fc2ブログ

やっぱりNo.1♪


ちょっとバタバタした3日間でした
父ちゃんの様子に回復に向かってる気配がないので、プーケットで1番といわれる
バンコクホスピタル に連れて行きました!



玄関で車椅子を頼んだら、「救急へ行って下さい」と。
救急の部屋に入った途端、5-6名のスタッフに囲まれ様々な機械をあっという間に装着。

呆気にとられる父ちゃんと質問攻めにされる私達。
「レントゲンも撮りますね」と部屋移動するのかと思ったら…新たな機械が登場しその場で撮影できるって!

どこまで、凄い病院なんだぁ~

肺に大きな炎症があり、酸素レベルが極端に下がっているとの事で入院治療に。
専属スタッフがやってきて、「ICUだと1泊5600B、スタンダードだと1泊2700B どうしますか?」

って、ICUって選んで入る部屋なのか???

ICUに2泊ほどし、かなり炎症が治まったので本日スタンダードへ。
僅か2日間で我が家の家賃1年と2カ月分が飛んでいきました~

お値段が高い事でもプーケット1番の病院なんです。

120415-05.jpg

素晴らしい施設に、素晴らしいケアなんですけど…
エレベーターホールの生演奏は「いらなくね?」と嫌みを言いたいわ。
----------------------------------------------------

昨夜は久々の恵みの雨  ってか、豪雨でした!
ローカルレストランでサクッと夕食を。

空芯菜炒め、鶏肉とカシューナッツ炒めを注文し、あと1品は  様にお任せ。

120415-02.jpg

スープカレーのメイン具材が 卵焼き でした!
タイの卵焼きは、油たっぷりで揚げるような感じで作ります。
フワッとして美味しいんだけど、とにかくすごい油。

そんなもの入れたら、油ぎっとぎとのスープじゃね!
と思いきや、さっぱりと美味しかったです 

120415-03.jpg


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード