

33週目の検診♪


33週目の検診へ行ってきました。
スクスク育って2000gを超えました! 逆子っている以外は問題無しw

通っているクリニックは、先生と助手さん、事務さんの3人と小さなところです。
待合室は狭いながらも可愛い感じ



不思議なのは…
この狭い空間にこんなに必要ないだろう!と思えるライトの数。

281016-03.jpg

このライトが点いているのは見た事がありません。
いつもこれ以外の蛍光灯が灯っているだけ(笑)


今日のプーケット…  夜中に 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

魚の日干し♪


市場で購入したお魚を日干しに!
キレイに捌くもんですな~  様。



私も若かりし頃に3枚下ろしとか習ったけど… 
日本では下ろされて売っているからやる機会ないし、今は 様いるから必要ないわw


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

オレンジ&マンゴー@バヤリース♪


タイのバヤリースから オレンジ&マンゴー 登場♪
早速飲んでみた!



ん~、オレンジに何か加わっている?ってな味。
マンゴーだよと言われなきゃわからない。ってか、言われてもわからないかも?
マンゴー好きの私としては、非常に残念  

バヤリースのレギュラーメンバーはこちら↓

261016-02.jpg

日本のバヤリースより、明らかに甘いと思います。
私は甘党なので好きですけど… 日本から来た人は「なんじゃ?」と思うかも。

お勧めはグレープとライチです♪


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

パッ・カナー・ムー♪


 様とお昼時にオフィスに一緒にいる時は、
近くのタイローカルレストラン レッドチェア へ。

最近の私の定番の1つ。
パッ・カナー・ムー (カイラン菜と豚肉炒め)



以前は、ムーグロップ(カリカリポーク)の方が好みだったんだけど…
最近は普通の豚肉が気に入ってます。


今日のプーケット…  時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ありがたや~♪


友人が預かって日本から持ってきてくれたもの。
開けてみると…

新生児のお下がり服がいっぱい



タイの新生児用の肌着は… 日本人的にはあり得ない雑な作り。
珍しくまともなものが見つかっても、輸入のブランド品で手が出ない。

せめて、新生児の時はちゃんとした素材のものを着せてあげたい。
日本では肌着類しか購入していなかったので、ありがたい贈り物に感謝です


今日のプーケット…  のち 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

雨漏り…


プーケットに来て1軒目の家も2軒目の家も雨漏りが原因で引っ越しました。
今の家は雨漏りしない丈夫な造りの新しい家を選んだのですが…

大家さんが増築したキッチンは造りが雑なんですかね?
今年から雨漏りが始まり… 今ではこんな感じに激しくなってしまいました!



昨年、ちょろちょろの時点で大家さんが補修してくれたのに…
全然ダメでした


今日のプーケット…  のち  時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

今夜はCapannina♪


バンコクから常連のY様、ご来島♪
残念ながら…天気も…海況も…  な感じですけど。

夜は(昔は)美女(だったかな?)3人とY様でお食事へ。
私の「ピザが食べた~い!」のリクエストで Capannina

シーザーサラダ



4チーズピザ

221016-02.jpg

カルボナーラ

221016-03.jpg

チキンプレート

221016-04.jpg

シーフードプレート

221016-05.jpg

パンナコッタ wuth ベリーミックス

221016-06.jpg

大満足~!
ご馳走様でした


今日のプーケット…  のち 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

屈したブー様♪


「足の爪が伸びてるじゃないか!汚い!!」と  様。
わかっちゃいるけど… お腹が邪魔でさ。

きっと、やろうと思えばできると思うよ、
でもその労力はハンパない!

って、私のウダウダ言い訳に屈して  様が切ってくれました 



今日のプーケット…  のち  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

マリンvsロブスター♪


すくすく成長しているマリンちゃん。
好奇心旺盛で遊びたい盛り!

先日は、ロブスターと戦っていました♪



今日のプーケット…  一時 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

記帳♪


お見送り終了後に記帳しました。
街中のあちこちに記帳台が設置されていますが、まだ行っていなかったので。



白紙のページを探す  様。
「ここの下に書いても良いんじゃない?」と言っても、白紙のページに書きたいらしい。

しかし、書き始めたら…
「まっすぐ書けない~」って 

191016-02.jpg

私も  様のメッセージに添えてサインをしました。


今日のプーケット…  のち 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

また来年~♪


友人夫妻の1週間滞在もあっという間!

最後のランチはリムターン@シャロン
ここは、とてもお洒落で料理も美味しく、お土産も売っているので最適です♪



カオニャオ・マムアン を食べさせてみた!
「別々の方が美味しいかな?」 まぁ、日本人としては普通の意見ですね(笑)

181016-02.jpg

空港到着後、更にバーガーキングへw

181016-03.jpg

「また来年も来るよ~」と帰って行きました!

181016-04.jpg

今日のプーケット…  時々 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

オークパンサー♪


本日は、オークパンサー!
7月のカオパンサーから約3か月の修行を終えたお坊さんがお寺を出る日です。
※ピンクパンサーはございません(笑)



通常だと、大音量の音楽を流しながら、多くの人々が行列に加わって踊っているのですが
今年は音は太鼓のみ、山車はありましたが行列は少なく静かなパレードとなりました。

171016-02.jpg

寂しい気もしますが、
これが古き良きパレードの姿なのかもしれませんね。


今日のプーケット…  時々 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

31週目の検診♪


14日に31週目の検診に行ってきました!
ここ数日、胎動がいつも以上に激しくグルングルン回っている感じ。

自信満々にドクターへ 「逆子は治ってると思うよ!早く診て!」と。
さっそくエコーで診てもらうと… 変わってないじゃん!

いつもと違うおへそ辺りの胎動はパンチだったって事?
やはり4Dエコーの時に名付けられた アクティブガール の名は伊達じゃないようです(笑)


今日のプーケット…  のち 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

お友達と島内観光&BBQ♪


無事にダイビング講習が終了した友人夫妻と島内観光へ
日本ではなかなか出来ない事に挑戦♪

シューティング



タイガーキングダム

151016-02.jpg

シャロン寺院見学

151016-03.jpg

ビューポイント

151016-04.jpg

象乗り

151016-05.jpg

そして、夜はみんなでBBQしました!
天然のロブスターを  様の卸をやっている友人が安く分けてくれました。

ので、刺身!
プリプリで美味しかった~ 

151016-06.jpg

今日のプーケット…  のち 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プミポン国王陛下御崩御


今日は、 様も普段着用する事の無い黒いポロシャツを着て出かけました。
私も見習って黒いTシャツ。(可愛い柄は入ってるけどw)

FB上でも、プロフィール写真をモノクロにすることで哀悼の意を表現しています。
私もモノクロ写真に変更しました!



【王室庁の発表 10月13日 18:50】
プミポン国王陛下は、仏暦2557年(西暦2014年)10月3日より王室庁がこれまで発表してきたように、シリラート病院でご健康回復のため治療を受けてきた。医師団は、最大限の努力で治療を続けてきたが、ご体調はご回復せず、仏暦2559年(西暦2016年)10月13日(木)15時52分、シリラート病院にて安らかに御崩御された。享年89歳、王位在位期間70年であった。
※タイでは数え年が一般的なので89歳となっています。

【首相府の発表 10月13日 19:00】
(1)全ての公的な場所、国営企業、政府関係機関及び教育機関は、10月14日より30日間半旗を掲揚する。
(2)全ての公務員及び国営企業従業員、政府機関職員は、10月14日より1年間喪に服す。
(3)一般国民は、適切な行動を考えて行動すること。


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

南国フルーツとレッドスナッパー♪


海洋実習でラチャヤイ島に行っていた2人を南国フルーツを準備してお出迎え♪
ランブータンとマンゴスチン



完熟のマンゴー

131016-02.jpg

美味しいフルーツに舌鼓を打っている16時過ぎ頃。
ボスが「今夜、王様崩御の発表があるかも」と。

ここ数日、体調が悪化していた王様。
多くの人達が入院中の病院の前に集まり、祈りを捧げていたのですが…
病院入口に設置されていた記帳ノートが片づけられたとの事で、SNSで噂が飛び交っているようです。

様も本日は夕食には出掛けずに、家に帰りました。

私は、友人2人と日本食&イタリアンの レッドスナッパー
食事を始めた18:50、国王様崩御のニュースが流れました。

131016-03.jpg

ジャパニーズカレー

131016-04.jpg

フレンチフライ

131016-05.jpg

生姜焼きやパスタも注文したけれど…
食べるのに夢中で写真をすっかり忘れちゃいました(笑)

帰宅後、タイ人である  様はとても無口でした。
改めてプミポン国王陛下の偉大さを感じさせられます。


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

朝は飲茶で夜はムーガタ♪


朝食は、カタ地区で1番人気の飲茶屋さん MALA DIMSUM



ガッツリ食べました!

121016-02.jpg

日中はダイビング講習の2人。
ランチは、レッドチェアーでサクッと済ませて…

夕食は、食べ放題のムーガタへ

121016-03.jpg

食べて欲しいものがいっぱいありすぎて~
2人にはおデブになって帰ってもらいます(笑)


今日のプーケット…  ちょっぴり 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

東北料理でおもてなし♪


日本から友人夫妻が遊びに来てくれました。
これから1週間、外食三昧~

初めての海外旅行という2人。
もちろん、タイもプーケットも初めてなんですけど…

1番最初に連れて行ったお店は イサーン料理の Larb Kata
ちょっとマニアックでしたかね?(笑)

コームーヤーン(豚の喉肉焼き)
お酒のおつまみにも最高ですね!



ソムタム(青パパイヤのサラダ)
ここのお店のソムタムはさっぱりしています!

111016-02.jpg

トムセープ
辛さ控えめで注文しましたが… 初心者には辛かったようで(笑)

111016-03.jpg

お口直しの生野菜
「えっ、インゲンも生で食べるの?」って初めての人はビックリですよね。

111016-04.jpg

「想像していたよりタイ料理食べやすい!」と2人。
初日からマニアックなものを食べさせてますけど… 気に入ってくれてよかったです♪


今日のプーケット…  のち 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ソイ・キャット♪


通勤途中の小道に住んでいるノラ猫ファミリー
この辺りに住む人たちがエサをあげたりして可愛がっているようです。

私もたまにお魚を持って行くのですが、
すっかり私のバイクの音を覚えたようでしっかり集まってきます!

可愛い



今日のプーケット…  時々 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お猫たんぽ♪


肌寒い日はお猫様が温めてくれる
ありがとう!ルークチン♪



重いけどね(笑)

今日のプーケット…  時々 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コアラに恋したチビ♪


本日は、早上がり
お腹が張らないよう、ゴロゴロ過ごすつもりが…

洗濯したり、ご飯の準備したり、野良犬のエサの準備したり。
結局、動き回って夜にはお腹が張って痛いような?感じがしてきちゃいます

野生のコアラのドキュメンタリーに夢中なチビ。
もうちょっと離れないと目が悪くなりますよ~ 



今日のプーケット…  時々 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
