

大切なお友達♪


今日もゴロゴロして1日を過ごしました。
先日、一緒にご飯を食べた友達から写真が送られてきた~



私がタイに来るきっかけを作ってくれた あきぽん
あきぽんと出会っていなかったら、今の生活は無かったと思うと感謝せずにはいられない。

いつまでも繋がっていたい大切なお友達です♪


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブー様の買い物♪


 様とボスの帰国日です!
深夜便利用なので半日あったけど、お天気も悪くのんびりと過ごしました。

 様の今年のお買い物はコレ↓



約35000円の高級品ですよ。
ご機嫌でタイに帰って行きましたとさ。


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

豊島園♪


本日は、ボスの最重要行事!
子供達と一緒に豊島園に行ってきました。 私たちも付き添い。



大人の事情は別として…
子供たちは楽しんでいたみたいなので良かったです♪

290516-02.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最重要行事!無事に終了♪


今回の最重要行事
「父の1年祭と納骨、母の10年祭、祖父&祖母&姉&母の改葬」



半紙に切れ目を入れて折って、庭から取って来た榊につけて…
ヒロさんも手伝ってくれて、心のこもった年祭が出来る事に感謝。

父ちゃん、大喜びだろうな 

280516-02.jpg

こちらが納骨堂。
小田家5名、皆さんよろしくお願いします!

280516-03.jpg

今回の大失敗!
せっかく喪服を着たのに… 黒い靴持ってなかった(笑)

280516-04.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うどんすき森瀧@越後湯沢


昨晩、日本酒をとことん飲んだ男4人は。
「明日は、露天風呂に行く」と張り切ってましたが… 気力がなくなったようです(笑)

のんびりと過ごし、お昼にうどんすきの有名店 森瀧 へ



店内もとても良い雰囲気♪

270516-02.jpg

揚げ豆腐♪

270516-03.jpg

舞茸の天ぷら♪
凄いボリュームでした!美味しい。

270516-04.jpg

うどんすき鍋♪
3人前だったかな?こちらもボリュームすごいです。
ちなみに うどん は別盛!

270516-05.jpg

お腹いっぱいになって、越後湯沢を後にしました。
オタ君、パパ!また会える日までお元気で♪


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レッツゴー!湯沢♪


ヒロさんに運転をお願いして、レンタカーで湯沢へ♪
プーケットでお友達になったオタ君とパパに会いに行ってきました。



到着後、ランチをしてからゴンドラ♪

260516-02.jpg

アホなタイ人♪

260516-03.jpg

 様が「やりた~い!」と言い出したボブスレー。

260516-04.jpg

途中の注意看板「スピード落とせ」とか日本語だったけど…
無事にしたまで到着しました(笑)

260516-05.jpg

私達は、リフトで♪
雪が積もってないとすごく高い位置にあるってわかる。チト怖い!

260516-06.jpg

ちょっとした植物園みたいなエリア♪

260516-07.jpg

キレイなお花がたくさん♪

260516-08.jpg

はしゃぐ  様。
ここキッズエリアだし… 壊さないでね!

260516-09.jpg

恋人の聖地 この2人、ホント仲良し♪

260516-10.jpg

夜はスーパーでそれぞれに食べたいもの買って、
オタ君とパパのお部屋で大宴会!

温泉にも入れたし、大満足でした(^^♪


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

町田をブラブラ♪


一緒にバーベキューに参加してお泊りしたヒロさんを駅までお見送り。
そのまま電車に乗って町田へ出かけました。

これと言って目的があったわけではないのですが…
ドンキや100均、デパートを周りました。

お昼は、やよい軒。
日本のやよい軒は初めて!食券販売機にタイ語があってビックリ
さすが、タイに進出している会社ですね。



この日、撮影した写真1枚だけでした(笑)

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

千葉のお墓へ♪


昨日は1日のんびりと(ダラダラと?)過ごしました。

今日は私は千葉のお墓にお骨を取りに行くという大事な御用があったので、
 様とボスは、ヒロさんにお願いして遊んでもらいました。

10時に渋谷でヒロさんと待ち合わせなのに… 7時過ぎ、早々と出掛けて行った2人。
8時過ぎ頃にはハチ公に着いたとLINEで写真が送られてきました。

2人で牛丼屋に入って朝食したらしい。
まぁ。それも冒険で楽しいのかも?



私は、叔父に車を出してもらって千葉県長生郡にあるお墓へ。
今回は父の納骨に加えて千葉のお墓からお引越しの改葬作業もあるため、
父方のお祖父ちゃん、お祖母ちゃん、母、姉の骨壺を取りに行ってきました。

事前に石屋さんが取り出し作業を完了し、準備していてくれたのでスムーズに終了。
※ちょっとしたハプニングがあったのでそれは後日。

帰りは海ほたるで昼食。

240516-02.jpg

暴風雨でした(笑)

240516-03.jpg

夜はまた別のお家のお庭でバーベキュー!
 様とボスの訪日を祝ってくれました♪


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お庭でバーベキュー♪


みんなでお庭でバーベキュー
午前中から準備を始め、皆が集まるまで折り紙大会(笑)



北海道土産の タラバの足 も登場!
とにかく皆で食べるバーベキューは格段の美味しさでした。

220516-02.jpg

チコさんも会いに来てくれた~!
Hさんもお隣の相模原から王子を連れて会いに来てくれた~!

220516-03.jpg

子供たちはすぐに打ち解ける。
仲良く遊んでいました♪

220516-04.jpg

バーベキューのラストは 焼きマシュマロ
コタロー 火傷しないように気を付けてね。

220516-05.jpg

セツコさんとハナちゃん。
素敵なばあちゃん&孫の写真が撮れました♪

220516-06.jpg

可愛すぎるぞ!ハナちゃん♪

220516-07.jpg

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご機嫌なブー様♪


教会の月次祭に参加。
 様とボスは直会(飲み会)からの参加ですけど。



久保田 登場の頃には 様すっかり良い気分!
しか~し!昨年日本酒に負けたので…さすがにセーブしていました(笑)

210516-02.jpg

昨年はまだ生後4ヶ月くらいで寝ているだけだった喜心くんも
すっかり成長していました

210516-03.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

狸小路~ラーメン横丁~地元へ♪


札幌旅行最終日は、ゆっくりめに起きてチェックアウトしてから
狸小路でぶらぶら。

パチンコ屋さんのショーウィンドウ?になぜかフクロウさん。
フクロウカフェとかって何が良いのか?って思ってたけど、見てるだけで癒されるわ



 様、念願のラーメン横丁。
11時頃に行ったけど、まだ開店していないお店もたくさん。

200916-02.jpg

オーソドックスな感じの 天鳳 というお店へ。
店主さんも気さくな方で、タイ旅行のお話で盛り上がりました。

200916-03.jpg

私は正油ラーメン、ボスはみそラーメン、 様は辛みそラーメン。
至ってフツーのお味でした(笑)

200916-04.jpg

お土産にこんなのくれました↓

200916-05.jpg

地元まで戻って大戸屋。

200916-06.jpg

大戸屋に期待しちゃいけないんだろうけど…
前はもう少し「安くて美味しい」イメージだったんだけどな。

油っぽくて、しょっぱくて…
単に運が悪かっただけなのかな?

200916-07.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

白い恋人パーク~開拓の村~狸小路~居酒屋♪


ホテルでGetしたパンフレットを見ながら、白い恋人パークへ。
入場料は無料で、有料の体験コーナーなどがありました。



写真撮って~ とボス。
こんな写真… 誰にみせるのでしょうか?

190516-02.jpg

おもちゃ博物館

190516-03.jpg

昔の家の再現

190516-04.jpg

中国人が観光バスでやって来るし、修学旅行生?もわんさか。
白い恋人作りをしたかったけど… 諦めました。

ひと回りしてもまだお昼前。
電車を端からは時まで乗り継ぐ形でバスにも乗って… 北海道開拓の村 へ。

まずは、食堂で腹ごしらえ。
想像以上に美味しかったカレーライス♪

190516-05.jpg

昔の建物を移築して集めた野外博物館です。
ゆっくり見て回って2時間くらいかな? 良い運動にもなります。

ここ、お勧めです!
タイ人2名も「日本の古き良き時代」が分ってるのかは謎ですが…
満足度は高かったようです。

要所要所には、シルバーボランティアの方たちがいて説明してくれたり。
そんなところも魅力的でした♪

190516-06.jpg

帰りには狸小路のお土産屋さんへ。
1匹、どこかで見たような狸… 

190516-11.jpg

今夜も後輩あんりが付き合ってくれてお勧めの居酒屋さんへ

190516-07.jpg

 様、居酒屋デビューです!

190516-08.jpg

刺身大好きなボス

190516-09.jpg

でもね、タイ人には居酒屋は向いてないのです 
基本的に「食べる」と「酒を飲む」は別々な考えなので、
食べるの早いし、食べ終わったら「さぁ、帰ろう」みたいな。

190516-10.jpg

結局、コンビニでビールとおつまみを買ってホテルで
特にこの2人は、その方が楽しいようです。

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝市~大通公園~豪華ディナー♪


札幌には3つの市場があるらしく、どこに行こうか?
いろいろ下調べをして【さっぽろ朝一】へ。
有名な「札幌市中央卸売市場」のすぐ近くです。

こちら↓札幌市中央卸売市場場外市場。
値段もちらちらチェックしながら歩きました。



到着~!
Googleマップ見ながら歩いたけど、なぜか迷ってしまい時間が掛かった(笑)

180516-02.jpg

すでに閉店準備を始めているお店も。
ここで、タラバの足をどっさり購入してお祖父ちゃん家に送りました。

180516-03.jpg

市場まで来たんだから、海鮮丼!
と思いきや2日酔い?で食欲のないタイ人2名。

すき家で牛丼です

180516-04.jpg

私は、鮭定食。

180516-05.jpg

帰りに大通公園にお立ち寄り。

180516-06.jpg

タイでは見る事の無いチューリップ。
癒されます

180516-07.jpg

ワインフェスティバル?的なものが開催中で、
ワインに合うお料理の屋台がたくさん並んでいました。

180516-08.jpg

私達の目的は、こちら↓ラーメンフェスティバル♪

180516-09.jpg

しか~し!すっごい混雑している!!
チケットを購入する時点で30分待ちとか。無理無理~で諦めました 

180516-10.jpg

そのままテクテク歩いてホテルへ。
ボス、「北海道ソフトクリーム」をお買い上げ!

ホテルで休憩して…
今回の札幌旅行の1番の目的(タイ人2名は便乗ですから)
共にサムイ・プーケットで働いた可愛い後輩と再会しました♪

後輩が探してくれた海鮮食べ放題でディナー

180516-11.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

成田山新勝寺~鰻~団子~ジンギスカン♪


新百合から始発の成田空港行きのバスに
第3ターミナルで  様達と無事に合流!

札幌行きの飛行機の時間まで成田山へ行く予定ですが… 
「どうする?」と聞いてみるも、ボスは「行く!」って事で、ビニール傘購入して散策へ。



朝早いから?雨が降っているから?
とっても静かなもんでした。

そして、成田山名物の1つ。 鰻~
11時前で開店しているお店も少なく… 雰囲気の良さそうなこちらへ↓

170516-02.jpg

なんと!
菊屋さんのレジにタイ国王様の写真が飾ってありました 

170516-03.jpg

ここでケチっても仕方ないって事で奮発しました!
鰻…美味いっす! でもタレはもう少し甘めの方が好きかも?
って、安っぽい方が私の口には合ってるって事か?

170516-04.jpg

商店街の団子屋さん 熱々で美味しかったです。
雨が降ってなきゃ、もっとあちこちで買い食いするんだけどな~

170516-05.jpg

成田空港へ戻り、いざ北海道へ

170516-06.jpg

先月ダイビングをご一緒した札幌在住のFさんが空港まで迎えに来てくれました!
ホテルへチェックインして、ちょっと休憩後、夕食へ。

Fさんファミリーがご招待してくれたのは サッポロビール園

170516-07.jpg

ジンギスカンを前にはしゃぐタイ人2人

170516-08.jpg

ジン・ジン・ジンギスカ~ン
食べて、食べて、食べまくりました!

170516-09.jpg

最後にFさんファミリーと記念撮影 
ご馳走様でした♪

170516-10.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コタローの小話♪


明日から 様 とボスがやって来てハードになるので、
今日はのんびりと体を休めました。

初日に幼稚園のお迎えに付いて行った時の可愛いコタローのお話を。



 「あ~、あやちゃんだ~、ブーちゃんもいるの?」
 「ブーちゃんはまだいないよ。もうすぐ来るよ。」
 「え~、ブーちゃんいないの?いつ来るの?」
 「ブーちゃんは…、ブーちゃんが…」
靴を履きながらひたすらブーちゃんトーク。一緒にいた先生が…
 「今日もキレイにご飯食べましたよ~、で、ブーちゃんって…何でしょう?」

ここ数日、幼稚園でみんなにブーちゃんの話をしていたようです。
「青の国からブーちゃんが遊びに来る」って。
※コタローの家の世界地図ではタイが青色らしい。青の国=タイ

そりゃ、先生も「何者だ?」って思うよね。
それにしても、こんなにブーちゃんとの再会を楽しみにしてくれているとは嬉しいね


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お友達に会いに@栃木


電車に揺られて、はるばる栃木へ♪
こちらも2013年の帰国時ぶりの再会で、次女が誕生していました!

駅まで迎えに来てくれて、とても素敵なランチをご馳走になりました♪
一軒家のオサレな料亭? 「ゆたか」



ザ・日本 な料理を堪能しました。
西京焼きが感動的なおいしさだった 

150516-02.jpg

デザートも

150516-03.jpg

ランチ後は、お家にお邪魔して女子トーク!
あっという間に時間が過ぎていく~

150516-04.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お友達に会いに@千葉


今日は、千葉県鎌ケ谷市までお友達に会いに♪
2013年の帰国時に会った以来だから、3年ぶり!

長女は既に中学生、赤ちゃんだった次女も幼稚園生でお喋り上手(笑)
そして、長男君が誕生していました!

駅前でランチして、その後は友人宅で女子トーク!

とっても楽しく有意義な時間を過ごしたのに…
写真はおやつに購入した↓だけ(笑)




ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

役所手続き♪


とっても良いお天気
Tシャツに薄い上着1枚でちょうど良い感じです。



今日は役所関係の手続きをしに駅まで行ってきました!
まずは、住所登録。国民健康保険加入。

そして…

130516-02.jpg

「母子健康手帳」を発行してもらいました
これを受け取れる日が来るとは!

「どちらでご出産ですか?いざという時に頼れる方はいらっしゃいますか?」
すごい質問攻めでしたが、幼児虐待とか未然に防ぐためなんだろうな。

体調は良好だけど、やはり歩き回っていると辛くなる。
休憩がてらランチ

130516-03.jpg

ちょっと座って休憩できれば、すぐに回復♪
デパート散策しました。

夜にチョコチョコやって来るトミーさん。
食べ物はないですよ~ 

130516-04.jpg

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お祖母ちゃんとの再会&お祖父ちゃん97歳の誕生日♪


トミーと再会♪
相変わらず動いて写真を撮らせてくれない(笑)



つけ麺♪

120516-02.jpg

セツコさんの手料理は美味しいっす!
「洒落たもの作れなくてね~」と言うのですが、こういうのが食べたいんです♪

120516-03.jpg

お祖母ちゃんと♪
今年も元気に迎えてくれました。

120516-04.jpg

そして、今日はお祖父ちゃん97歳の誕生日♪
曾孫のタイガ・コタロー・ハナちゃんも集まってみんなでお祝い 

120516-05.jpg

コタローの面白エピソードもあるんだけど、
今度書きます!

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

移動日♪


今回のフライトはバンコク経由。
残念ながら、バンコク発着は成田しかありません 

110516-02.jpg

国内線は後から安くなった時に購入したのだけど…
これだとプーケットで出国が出来ないので、バンコクで荷物受け取り再チェックイン。

110516-03.jpg

すんごく、混んでました 



次に同じルートで買う事があったら、高くても通しで購入しようと思いました。

移動で1日が終了!

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出発前日♪


明日は朝早くの出発なので、本日からお仕事はお休み。
朝のうちにオフィスに行ってお留守番をしてくれるKちゃんに引き継ぎ!

今回は、 様が後から出発なので猫様達の準備も任せられ楽ちん♪

野良犬のフランケンとその一味には、
10㎏のドライフードを購入してオフィスの3階に住むボスの弟に託しました。

約1ヶ月留守するけど、元気に過ごすんだぞ!



今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

8週目の検診♪


担当してくれた女医さんは、クリニックを開業しているとの事。
検診はクリニックの方が安いので、そちらにおいで!とビジネスカードをくれました。

タイ人はこのパターンが多いようです。
検診はクリニックで行い、出産は設備の整った大きな病院
もちろん、担当のドクターはずっと同じです。

という事で、今回の検診からはクリニックへ



わずか2週間ちょっとで大きくなるもんですね。
そして、今回は心拍も確認出来ました♪

初回、バンコク病院での診察代は2000バーツ越えでしたが、
ほぼ同じ内容、問診・エコー・葉酸のサプリで700バーツちょっとでした。


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

暑い国の人は辛いものが好き♪


我が家は全く問題ないのですが、
島内の一部では水不足で既に水道が止まってしまい生活用水にも苦労しているようです 

暑さが続くと食欲がなくなってきますよね。
日本だとそんな時は素麺?冷やし中華?サッパリ系が人気だと思います。

サッパリ系があまり存在しないタイ料理。
辛いものだと食欲が出ます!



本日は、パッ・カナー・ムー
(カイラン菜と豚肉炒め)

暑い国の人は辛いものが好き!
ってのが実感される酷暑です 


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ニケさんの無言の訴え♪


GW中、仕事で留守している友人宅のニケさんへご飯を

「今日もカリカリですか~?」



「ひとりでお留守番しているんだから、特別に缶詰開けてよ~」

070516-02.jpg

って声が聞こえてきそうでした(笑)

今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

記録的な酷暑!


本日、タイ大使館より緊急一斉メールが届きました。

【酷暑に関する注意喚起】
1.一部報道によれば、タイ国内では酷暑の影響により、3月以降で20名以上が死亡したとの事です。
タイ気象庁によれば、今後もしばらくは酷暑が続く見込みです。
2.つきましては、タイに渡航・滞在を予定されている方や既に現地に滞在している方は、現地の気象状況をよく確認するとともに、こまめな水分補給を心がける、日中の激しい運動を避けるなど、ご自身の体調管理に十分注意してください。

まだ、続くのですって!
私はあと5日後には日本!気合入れて乗り切ろう!!



超リピーターのSさん。本日は彩さんとダイビングへ!
めっちゃ魚に囲まれてる~、水中は気持ち良さそうですね


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

非常食にCRUNCHES♪


昨夜もちょっぴりですがスコールがあったので、
今日は涼しいかな?と期待したのですが…

快晴



60年ぶりの猛暑とやら…
そう簡単に鈍ってはくれませんね

小腹が空いた時のお勧めスナック
MINI CRUNCHES

050516-02.jpg

砕いたカシューナッツにドライフルーツを混ぜてキューブにしたもの。
ブルーベリーとストロベリーの2種類あります!

050516-03.jpg

一口サイズで食べやすい♪

050516-04.jpg

ご近所のセブンイレブンで50%OFFしていたので、まとめ買いしちゃいました!
これでしばらくは非常食に困らないぞ


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

Two Chefs Bar & Grill♪


昨夜もちゃっかりY様のディナーに同行しちゃいました。
Two Chefs Bar & Grill



カタ地区発祥のレストランで現在はパトンを含め4店舗。
お店の雰囲気も良く、お料理も素敵です

メニューは日本語記載もありました!

040516-02.jpg

まず、冷たいお絞りが登場した時点で印象が
日本では当たり前のお絞りですが、タイでは非常に珍しいのです。

テーブルの上はお料理で埋め尽くされました!
幸せ~

040516-03.jpg

サーモンフィレのグリル
盛り付けがめっちゃお洒落!お味ももちろん

040516-04.jpg

ゴルゴンゾーラとリンゴのサラダ、タコス、海老のグリル… 大満足です 
そして、デザートは ブルーベリーチーズケーキ

040516-05.jpg

ご馳走様でした 


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

札幌旅行計画♪


今年の日本旅行は、 様がボスを伴って来る2週間はあちこち回る予定でしたが…
妊娠発覚!しかも、日本滞在期間はつわりのピーク時に当たるみたいです。

妄想していた名古屋も大阪も四国も…
計画をいったん白紙に。

国内航空券を購入してしまった北海道のみ決行予定です。

030516-01.jpg

3名分で28020円!
めちゃめちゃ安くないですか?

札幌の友人に会いに行こうと2人がいない時に計画したのですが、
お得な航空券が見つかったのでみんなで行くことにしたのです。

あちこち動き回るのは無理そうなので、札幌だけになるかな?


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Mali Chic Restaurant♪


昨夜ご到着されたリピーターのY様にご馳走になりました~!
Palm Square内にある Mali Chic Restaurant



海老のグラタン
ぷりっぷりのエビの他、大きなウチワエビも!ムール貝も

020516-02.jpg

ミックスサラダ
シンプル・イズ・ベスト!

020516-03.jpg

プーケット焼きそば
ちょっと甘めのタレが特徴です。

020516-04.jpg

刺身の盛り合わせ
Palm Square内の他店のメニューからも注文できちゃうんです!

020516-05.jpg

生バンドも煩すぎずに良い感じでした。
スペースが広い割には店員さんもすぐに気づいてくれて

020516-06.jpg

西洋料理にタイ料理、日本料理にメキシカン。。。
いろいろ頼めちゃうのが1番のお勧めどころですね!


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ルークチン・トー♪


今日も暑くてとろけてしまいそうなプーケット
60年ぶり?の猛暑だとタイのニュースにもなっております。

それに加えて妊娠初期の高体温期だからかなぁ?
人生の中で最も暑さを感じている日々です 


仕事中、小腹が減って当てもなくふらふらと買い出しへ。
大通りで見つけたこちら↓



ルークチン・トー (つみれ揚げ)
油ものは避けよう と思っていたけど、見ているうちにお口の中に甘辛のたれの味がしてきた。

ガラスケースに入っているのはお口直しの生野菜(胡瓜とキャベツ)
こちらはセルフで取り放題(袋に入るだけ)でした!

010516-02.jpg

特製の甘辛タレをたっぷりかけて食べると最高なんですよ!
(通常に売っているスイートチリソースよりは3倍辛いです)

010516-03.jpg

今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
