

BIKE FOR DAD♪


カメラを持って【BIKE FOR DAD】を見学しに行ってきました!

プーケットタウンを15時にスタートのスケジュール
時間を見計らってコース途中で待機ましたが… 待てど暮らせど 

暑さでバテそうになった頃、やっと来ました~



ほとんどの人が【BIKE FOR DAD】Tシャツ!
統一感があって良いですね。

121215-02.jpg

学校の前では、子供たちが旗を持って声援を送っていました♪

121215-03.jpg

ちょっと派手めのおばちゃん(笑)

121215-04.jpg

飲料水ポイント!

121215-05.jpg

予想より少なかったなぁ と思ってたら、第2陣!

121215-06.jpg

メイン開催地のバンコクでは王子が先頭を走ったそうです。
改めて、プミポン国王様、88歳のお誕生日おめでとうございます

ワンコも暑い中、頑張っていました 

121215-07.jpg

今日のプーケット…  夜に 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

白いトウモロコシ♪


タイでトウモロコシと言えば、茹でトウモロコシ。
焼きトウモロコシは、お祭りで見たことあるけど… なかなかお目にかかれません。

そして大抵2種類のトウモロコシがあります。



タイ語でトウモロコシは カーオ・ポー ข้าวโพด
白い方は カーオ・ポー カオニャオ ข้าวโพด ข้าวเหนียว と呼ばれるそうです。

カオニャオ=もち米
確かに食感はもちもちしています!甘味はほとんどないですけどね。

111215-02.jpg

1本15-20Bくらいが相場かな?
屋台に出会ったら、白いトウモロコシを試してみてくださいね!


今日のプーケット…  夜に 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

猫草@タイランド!


モシャモシャタイム~



こういう時は、みんな仲良し。

101215-02.jpg

「食べ過ぎると吐くぞ!」 と  様。
お腹の毛玉を吐かせるために食べさせているんですけど… 

101215-03.jpg

今日のプーケット…  夜に 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ローカルお菓子とたこ焼き♪


お祭りでGetしたおやつ~
竹の筒に入ってます。 お祭り以外でもバイクにのせて行商している人も見かけます。



外の固い部分は剥がされていたので、手で簡単に。

091215-02.jpg

中身はちょっぴり甘いもち米に小豆が入ってます。
薄皮は取れないんですよね~ 

薄皮には特に味は無いので、オブラートに包まれている感じ(笑)

091215-03.jpg

もう1つは、魚のすり身でできたお菓子
OTOP(One Tambon One Project=一村一品)の商品だったので、どこかの名物なのかな?

091215-04.jpg

1つずつの形が魚になってました!
ピリ辛?と思いきや辛さは全くなく、懐かしの駄菓子にそっくり!!
蒲焼さん 太郎 わかりますか?

091215-05.jpg

そして、プーケット在住のMarkyさんより差し入れ~
たこ焼き

091215-06.jpg

たっぷりのソースにマヨネーズ、青のりにかつお節~
丸けりゃ「たこ焼き」と勘違いしているタイ人に本場モンを!

ご馳走様でした~ 


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ご近所のお祭り♪


昨日は近所のお寺のお祭りに行ってきました!
良かった~ 最終日に間に合った 



ウズラの丸焼き~
かなりの高速回転です 美味しいらしいけど姿焼きはちょっと…無理!

081215-02.jpg

ヘンテコな Osaka Tシャツ~
Tシャツ欲しいって言ってたら、 様にコレ勧められました

081215-03.jpg

現在、こちらのお寺ではお堂を改築中で寄付集め。
私もタンブンして、瓦に名前を記入してきました!

そして思い出す…
奈良の東大寺は同じ瓦1枚の寄付でも5千円だった事を!

081215-04.jpg

山羊とのふれあいコーナー
ふれあってる?エサあげてるだけのような(笑)

081215-05.jpg

柵の裏側にミニミニ山羊!
「ミルク買ったらこの子にあげれるの?」と近くにいたオっちゃんに聞いたら、
「飲むかな~?今朝産まれてたんだよ。」って。

081215-06.jpg

子供の遊戯コーナーも写真に収めようと向かって行ったら…
「お前は乗れないぞ!」と旦那様に言われました。

わかってるって!

081215-07.jpg

毎度毎度、お祭りの内容は同じようなもんだけど
行きたくなっちゃうんだな~ 

今日のプーケット…  夕方にちょこっと 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プーケット・キングスカップ・レガッタ2016♪


毎年、国王様の誕生日前後にプーケットで行われるヨットレース



本日よりレーススタートという事で、
会場であるカタビーチに朝から行ってみました!

071215-02.jpg

遠くにヨットが見えるだけで…
手前のふくよかなファミリーの方に目が行ってしまう

上の方から見ればどうだ!
と思い立ち、バイクを走らせてカタノイの山の上へ

071215-03.jpg

う~ん、ちょっと角度が悪いらしい。

もっと上へ! カロンビューポイント
いい景色ですわな~ 

071215-04.jpg

ヨットがたくさんいるのは分かったけど… 小さっ!
そもそもヨットレースとやらの内容が分かっていないのですけどね(笑)


今日のプーケット…  夕方にちょこっと 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

日本食三昧♪


昨夜のパーティーでお持ち帰りに持たせてもらったお料理
本日も日本食祭り

朝はお赤飯を頂き、お昼はおでん
ジャガイモも中までしっかり味が浸み込んでる~ 



ボリュームたっぷりの串カツ
先日のとんかつ定食が悔やまれて仕方がない(笑)

061215-02.jpg

夜は、分厚い手作りチャーシューをラーメンに!

061215-03.jpg

ご馳走様でした


今日のプーケット…  夕方にちょこっと 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ハッピーバースデー国王様&オタくん!


お友達の誕生日パーティー
なぜか主役抜きで乾杯がスタート(笑)



日本食祭り

051215-02.jpg

ボスからの差し入れ サーモンの刺身

051215-03.jpg

プレゼントしたi-phoneケースは予想以上に喜んでもらえた
選んだ写真がね、1番のお気に入り写真だったんだって!

051215-04.jpg

改めて、オタくん お誕生日おめでとう~

051215-05.jpg

昨年は、父の日ってことで父ちゃんと3人でタイスキ食べてたな~
時間が経つ速さに、改めて驚きですわ。

051215-06.jpg

今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

日本食 YAYOI


お仕事が終わった後に  様と再びセントラルへ
クリスマスツリー うまく撮れなかった 



来月、マレーシアで披露宴を行う友人へのプレゼント
&明日お誕生日の友人へのプレゼント購入 

こちら↓

041215-02.jpg

写真をレーザーで描いてくれる?お店です。
披露宴には参加できないので、奮発してクリスタルに2人の写真を。

誕生日の友人にはiphoneケース
こちらは娘さんとお孫さんの写真をチョイスしました!

待ち時間に YAYOI でディナー

041215-03.jpg

私は、とんかつ定食
この衣がサクサクって感じで美味しそうでしょ?

041215-04.jpg

でもね。。。 大失敗でした
お肉は衣の3分の1 = 油ギトギト
前にFujiでも失敗したんだよなぁ。YAYOIは大丈夫かな?と期待したのが間違いだった。

041215-05.jpg

 様は、ハンバーグ定食
無難な感じでした(笑)

1番美味しかったのは、再度オーダーで頼んだ ししゃも

041215-06.jpg

そして、間違った感じの【おせち】
おせちっぽくした弁当にしか見えませんけど…

041215-07.jpg

出来上がったクリスタル
後ろが黒っぽくないと全然見えない~ 確かに展示は後ろが黒かった 

041215-08.jpg

今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

続きを読む

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

IKEAとスヌーピーブラックバーガー♪


 様休日&私は午後から出勤 午前中は仲良く?デートです
行ってみたかった IKEA 日本でも行った事なかったです 



中に入ると、あれっ?これだけ??
よくよく調べたら… Pick-up&order point でした 

話題に乗ろう!と張り切っていた割に事前情報収集足らなすぎ(笑)

031215-02.jpg

フードコーナーで何か食べてみようかと思っていたけど、
他に食べてみたいものがあったので偵察だけして撤退。

031215-03.jpg

そして、セントラルフェスティバルへ

031215-04.jpg

ミッキーがいました。
香港ディズニーランド 開園10周年記念 だそうです。
繋がりは… わかりません(笑)

031215-05.jpg

食べたかったものはこちら↓

031215-06.jpg

スヌーピーブラックバーガー
タイのマクドナルド限定?期間限定の商品です。

031215-07.jpg

ピリ辛クリスピーチキンで美味しかった
黒は炭だって!


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

お祭り@カタビーチ♪


昨日はお仕事が終わってから、もう1度カタビーチへ行ってきました!
「カタビーチリゾート」から海側は通行止めで歩行者天国に。

特設ステージではリハーサル中



海側にはテーブルがたくさん並んで、ビアガーデン的な感じ

021215-02.jpg

お洒落なカクテルの屋台
ストロー 長っ!

021215-03.jpg

人気のタワービール
食べ物の屋台もたっ~~くさん出ていました。

021215-04.jpg

クラブメッド側には、洋服や雑貨などの出店がズラーっと。

021215-05.jpg

ワケ分かんない出店も多々ありましたが…
ローカルのお祭りと同じような品揃え

021215-06.jpg

お値段も特に高い設定されている感じはありませんでした。
ローカルもお祭りやナイトマーケットと同等。

お料理の値段はちょっと高め設定な印象でしたが…
ビーチ際で波の音を聞きながら味わえるのですから、良しとしましょう!

5日まで開催中です♪

021215-07.jpg

今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

定番のレッドチェアー♪


今日から5日まで カタビーチでお祭り
の情報を得て、お昼に様子を見に行ってみました。



案の定?
お祭りは夜がメインで、屋台など準備は始まっていたけど… 

夕方以降に出直すことにして、ランチはレッドチェアーへ!

011215-02.jpg

パッ・カナー・ムーグロップ (カイラン菜とカリカリポークのピリ辛炒め)
たまには冒険しろよ!って感じですが、定番メニューで(笑)

011215-03.jpg

ブーちゃんは、いんげんとカリカリポークのカレー炒め
タイ語は、聞き取れませんでした(笑)

どちらも、1皿50B 目玉焼き+10B
カタ地区ではお得なローカルレストランです


今日のプーケット…  時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
