

あ~、情けない!


 様が、1人で勝手に事故りました。
しかも! 雨の日によく事故がある場所で。

普段から、気を付けるよう言ってるのに… 情けないです。



お客様を乗せていなかったのが救いです。
本人もいたってピンピンです!


今日のプーケット…   一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

慣れてきた…かな?


ニャン達も、それぞれに新しい家に馴染んできたようです。

カーテン閉まってるから外見えないっしょ!

直前までMIMIちゃんが、外を見ていた場所。
私がカーテンを閉めたら降りたんだけど…チャンス到来とタイガー君が同じ位置に。

残念でした~




ミケちゃんは相変わらず? これが大人の貫録っすかね?

210914-02.jpg


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

自家栽培!We Cafe♪


お仕事を半日休みにして、気分転換へ!
野菜を自家栽培している 「We Cafe」



ちょっと早目のランチの時間でしたが、結構お客さん入ってました。

200914-02.jpg

新鮮お野菜の シーザーサラダ

200914-03.jpg

オシャレな ブルーベリースムージー

200914-04.jpg

2人でぴったり サーモンとルッコラのピザ

さっ、明日からも頑張ろう!


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リピーターさんご来島!


2月に体験ダイビングにチェレンジした脳性麻痺のKさんが、
またまたプーケットに遊びに来てくれました!

さすがにローシーズン、波が高くてダイビングはお預けだったけど
お気に入りのレッドチェアーでランチをご馳走してくれました。



楽しいひと時を過ごして
またハイシーズンに一緒にダイビングをする約束をしてお別れしました。

100914-01.jpg

Kさんの有言実行!には、ホント頭が下がりますね。

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

運転免許更新!


引っ越し騒動でバタバタしている中、免許の更新へ。
日本と違って、バイクと車は別々。

今回は、車の免許更新です!



<必要なもの>
*健康診断書*パスポートとコピー(顔写真とVISAのページ)
*ワークパーミットとコピー(顔写真と記載のある前ページ)*旧免許証
*申請料555バーツと免許証発行料100B+ビニールのケース10B

次の更新からは期限が誕生日になる。
「5年免許」と呼ばれるのに、なぜか6年後… 長いから良いか。

090914-01.jpg

ちなみに車は、タイの免許取ってから1度も運転してません(笑)


今日のプーケット…   一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3軒めの引っ越し先は?


お家は購入できなくとも、引っ越しです!

雨漏りのレベルが一気に上がって、寝室の天井が歪んできた。
見に来てくれた修理屋さん、天板外すのに落として壊して… そのまま帰って行った。



素人目に見ても、屋根を支えている木が腐り始めて簡単に直るレベルでは無い
天板外れっぱなしで、蚊がダイレクトに入ってくるようになったので夜も熟睡できない

引っ越ししかないでしょ!

010914-02.jpg

雨漏りの心配しなくて良さそうな 新しめの家にしました!
家賃は同じ。 ちょっぴり狭くなったかな。

↓ こんなかんじの寝室が2部屋とリビング、キッチン、トイレ&シャワー室2つ

010914-03.jpg

キッチン広くて  様 ご満悦!

010914-04.jpg

バスタブも! 使えるかは別ですが… (笑)

010914-05.jpg

何とか引っ越しは完了! 片付けはまだまだですけど…


今日のプーケット…   一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
