

お買い得物件!


120万バーツ(約400万円)で売り出し中の 
タイ式長屋? の端っこのです。

このタイプの長屋だと、端っこでないと窓が少なすぎてダメですね。



お値段の割には、なかなかのお家でした。
お部屋の中もこのくらい明るければ、合格点!

270814-02.jpg

キッチンは古い感じでしたが、リニューアル出来ますからね。
これだけの広さあれば満足ですね!

270814-03.jpg

この他に、寝室が2部屋ありました。
お値段的にはとってもお買い得なんですが、今の職場を考えると… 遠い!

いつの日か、これだっ!って物件に出会えるまでお預けですね。


今日のプーケット…   一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シーフード 【CHAI YO RESTRANT】


職場のお疲れ様会で 【CHAI YO RESTRANT】へ。
パンワ地区への入り口あたりにあります。 タイ人には有名なお店だそうで。

私も全然知らなかったんだけど、前日に「CHAI YO」の近くにお買い得物件!
の情報を得て、見に行って来たのでレストランの前を通り興味持ってました。



敷地内に入ると、桟橋を渡ってレストランへ。
夜は暗くてよく見えないけど、マングローブの景観も美しいです。

260814-02.jpg

茅葺?屋根 も風情がありますよね~  タイ人で賑わっていました。

260814-03.jpg

メニューも写真付きで分かりやすい!
今回はタイ人ボスにお任せでしたけど。

260814-04.jpg

この貝、私的にはとっても美味しかったんです!
んで、貝の名前を聞くと ホイ・ノム・サーオ って。

260814-05.jpg

ホイ=貝、ノム=おっぱい、サーオ=若い  若いおっぱい貝?
本当かな~ タイ人口をそろえていってたけど、酔っ払いだったからな~


今日のプーケット…   一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

それは無いでしょ!チップ額指定って!


先日、リピーターのSさんの押し掛けガイドで象乗りを一緒にしてきました!
弱視のSさんはダイバーで、毎年ダイビングに来てくれます。

今回は、ダイビングをご一緒出来なかったので
象乗りしながらおしゃべりを楽しみました♪



非常に残念だったのが、象使いのおじさんの帽子!
「チップは200Bで」 って書いてあるんですよ。

180814-02.jpg

なんだかな~ Sさんには見られなくて良かった


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スパで気分転換♪


自分へのご褒美で、スパに行ってきました!
パトンの街中にあるスパでとってもお手頃価格。

更に、従業員特別価格を利用したのでマッサージ屋さんと変わらない価格です。
特権は使わなきゃ損だっ! ですよね



タイマッサージ&ホットコンプレス 計2時間のコース
以前もここで同じコースを受けたんだけど、今回も良かった~♪

170814-02.jpg

前日から目玉の裏側が痛かった(眼精疲労?)も治っちゃいました!

170814-03.jpg

この気分転換で、またしばらくお仕事頑張れそうです♪


今日のプーケット…   一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お役立ち!ギュッとシリーズ♪


忙しくて帰宅が遅くなった日のお助けマン
「ギュッと 鍋キューブ」



冷蔵庫にある野菜を適当に入れて、あっという間に出来上がり!
少しの量でも作れて無駄にならないのも最高!
軽いので日本から買って持ってくるのにも便利!

150814-02_201408161945182da.jpg

これからの定番になりそうです。


今日のプーケット…   のち 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大繁盛~!


お盆休みのピークがひと段落
現場側はまだ何日か忙しい日が続きそうですけどね。

残業して帰ったら、癒されたいですよね?
でも…

「あらっ、ママは今日も遅かったのね~」



「僕チン、このアリンコが気になるんだよね~」

150814-02.jpg

いたってマイペースな我が子達です。


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

月に1度のお楽しみ♪


インターネット料金の支払いの為、月に1度のセントラルフェスティバル!
んで、ついでに8番らーめんに立ち寄るのが慣習となっています。

初めて、汁無し担々麺 (唐麺って書いてあったかな?)
私の定番になりそうです!



今日のプーケット…   時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買っちゃった♪第1弾!


お部屋の床掃除は、 様のお役目
しっかり継続して頂くために、最新鋭?モップを購入!

遠心力で手を濡らすことなくモップが絞れる!



ケチって安いのを買うとすぐに壊れる と聞いていたので、
奮発しちゃいました! 1800Bの商品です!!

070814-02.jpg

もし壊れても、3か月までは無料交換、1年までは無料部品交換!
交換用モップ2つと洗剤2つサービスしてくれました。

070814-03.jpg

使い心地は…
 「なかなか、良いよ~」 って、箱じゃなくて…

070814-04.jpg


今日のプーケット…   時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ファミマで抹茶プリン!


噂の抹茶プリンをGet!
なぜだか、お店の近く(カタ地区)のファミマでは入荷していないらしく
自宅近所に出来た新しいファミマで見つけました~!



しっかりと抹茶の味が付いていて、美味しいではありませんか!
日本人的には、もう少し濃くてもOKかな。

カラメルは、ほんの~りアズキの味がする程度で、普通のカラメルでした。

010814-02.jpg

残念なJAPAN商品が多いタイランドにしては、合格点ですね!
甘さも控えめですよ~♪


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
