

完成!したかな?

初めて1から作り上げたホームページ 

「プーケット イーツアー」 が完成しました!
クリック  http://phuket-etour.com/

まだまだ改善すべき点は多いけど、とりあえず一段落 

プーケット旅行を予定しているお知り合いがいたら、ぜひ紹介して下さいね




今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

キリンVS牛!

セブン  で見つけたロールケーキ 



これを見て、「東京ばな奈・バナナプリン味」を思い出すのは私だけ?

snack59.jpg

こうして見比べると…

キリン柄と牛柄じゃ随分違うな 

snack61.jpg

中には、たっぷりのミルキークリーム
「まるごとバナナ」のバナナ抜き みたいな感じ 

snack62.jpg



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

試食!プリッツ・トムヤムクン味♪

巷で噂の 「プリッツ・トムヤムクン味」 をGET 

左が以前からある「ラーブ味」、右が新登場の「トムヤムクン味」です。



パッケージも少し進化したような?
デザインがオシャレになったような気がします 

「トムヤムクン」 タイの代表的な酸っぱ辛いスープですね。

snack57.jpg

さっそく食べてみると…
「スッぱ!」 辛みはさほどないですけど… スッぱ!!

でも、この酸っぱさがすぐに癖になってしまいます 

snack58.jpg

タイ土産定番スナックの「ラーブ味」に加えて、人気お土産になること間違いなしですね!



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

猫好き必見!

今日はスコールもなく 
暑過ぎることもなく、過ごしやすい日でした!

最近、始めたSNS 「キャット・ゴー」 
猫好きな人のための飼猫自慢サイトのような感じ。

ちなみに「ドック・ゴー」もあるそうな。




今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

飲茶屋へGo!

お天気が回復してきた 
スコールはあるものの、空がとっても明るくなりました!

前から気になっていた 「飲茶」屋へ



朝はいつも混んでるんだけど… 昼間は閑散としてました 

restaurant27.jpg

ショーケースの中から好きなものを選びます!
蒸籠1つ=20バーツ (約60円)

restaurant26.jpg

お味は 

中華まん系もあれば、なお良かったんだけどなぁ。

restaurant24.jpg



今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

黄金繭で美肌作り!

先日ツアーに参加されたお客様から頂いた 「純天然 黄金繭」



白い繭に着色しているのではなく、天然の色なんですって!
コレを指にはめて顔をこするようにすると、美肌効果♪

小指にしか嵌らなかった  
「ソフトタッチで」 と記載されているので小指でちょうど良いかも?

mono76.jpg



今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

子供たちとたこパ!

今日も1日  降ったりやんだり
でも、昨日までと比べると空がかなり明るかったので回復の予感?

お昼はお仕事サボって 「たこ焼き」 



子供たちも一緒に!

bm-02.jpg

2人とも気に入ってくれたみたいです 

bm-03.jpg



今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

間もなくスタート!

まもなくサムイダイビングサービス主催クルーズがスタート!

準備のためにサムイ島から来た2人と韓国焼肉 



やっぱ、旨いわ~ 

restaurant23.jpg

その後、宿をまだ決めていなかった2人は我家にお泊り 

今朝も朝早くから準備に出かけて行きました~

baan29.jpg



今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

雨降り休日(>_<;)

午前中に晴れ間が見えたので、お天気復活? と喜んだのも束の間、
再び 「嵐が来るぞ~」 みたいなお天気に逆戻りです 

お買いものついでにラーメンでも食べに行こうか!とジイサマと出かけたけど、
雨が降ったら… って事で地下駐車場のあるビッグCへ行先変更。

「8番ラーメン」⇒「フードコート」に格下げです 



家に帰ったら 『コナン』 やってました!
TRUEを導入してから、日本語で見れるので嬉しいですね 

other115.jpg

口元がボカされてるのわかります?
タイでは、喫煙シーン アニメでもNGみたいですね 

other116.jpg



今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

仕返し大作戦!

6月11日は、 様の誕生日 

先日、誕生日を間違えられたにもかかわらずケーキを用意する私!

しかもスエンセンズのアイスケーキです 



 様! お誕生日おめでとう~ 

みんなで美味しく頂きました~

えっ? 様は? ハイ、船上生活続行中で留守です 

other114.jpg

最高の仕返しが出来たと満足な私です 



今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

最近の日課!

長い船上生活のお供に奮発して購入したタブレット!

ニコニコ顔で持参した  様ですが…

「すっごい回線が遅いよ~!ミケちゃんともしもし出来な~い!!」



ニャン達とスカイプでビデオコールしたかったようです 

港にいる時もダメなようです。 田舎だから仕方ないさ!

N_tiger54.jpg

とりあえず、1日1枚ずつニャンを撮影して  LINEで送ってます。

「既読」 になってても1度も返信は無いんだな~

N_chin24.jpg



今日のプーケット…  一時 スコール

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クラブメッド@ビンタン島 その2♪ =テラスレストラン=

とりあえず部屋に荷物を置いてお食事へ 

メインレストランが閉まっている時でも、
屋外にあるテラスレストランでお食事できるんですよ~ 



プライベートビーチが一望できる立地です 

眺めも良いし、お料理も美味しく「もう1回くらいは来よう!」と思ったのだけれど、
滞在中常にお腹いっぱい状態で… 最初のこの時が最後になってしまいました (>_<;)

bintan34.jpg

「えっ?これがサブのレストラン?!」

サラダバーも種類が豊富!

bintan36.jpg

こちら、チーズバー!

bintan37.jpg

フルーツもいっぱい!

もちろんケーキなどのスイーツバーもありました 

bintan35.jpg

メイン料理は、オーダー制。

ボリュームたっぷりのハンバーガー 

bintan38.jpg

 照り焼きチキン

bintan39.jpg

インドネシア料理もありましたよ~ 

bintan40.jpg

(5/21-5/25 クラブメッド・ビンタン島旅行)



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

口座開設!

へそくり用口座 開設しました!

「Go to JAPAN  」資金でございます 

秋に帰ろうかな~ と企んでいたけど…
 様が船のお仕事を再開してしまったので、父ちゃんと一緒には無理!

来年は「免許更新」という大義名分があるので、頑張るぞ~ 
 



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~



テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

有意義な休日♪

今日はかな~り充実な休日が過ごせた

昨日のうちに床掃除を念入りに済ませ、今日はお洗濯からスタート!

お昼前に一通り終えて、気になっていたマッサージ屋さんへ



なんと!1時間150B!! 10年前に戻ったような低価格
エアコンは無しですけど、扇風機の風が心地よく暑くはなかったです。

んでもって、マッサージベッドが素晴らしかった!
スパのように、うつ伏せの時に息苦しくないように穴空いてました 

マッサージの腕もなかなかのもんでした  常連になりますよ~

massage10.jpg

午後は、ちょっと家でのんびりしてからヘアーカットへ!
お友達の奥様にカットしてもらって、満足な出来上がりでした 

other112.jpg



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミシン1つで…

今日は、ラチャヤイ島で体験ダイビング 

なんと!ゲストの彼氏さんのあだ名が ブーちゃん!
我家のブーちゃんよりは、スマートでした 

帰り際に、以前出しておいた洋服の「お直し」を取りに行ってきました。
こんな感じでこじんまりとしております 



ちょうど、おばちゃんがお出掛け中で気さくなオジサマがお留守番
「どこの国だ?」「日本です。」
「タイ人か?日本人か?」「… 日本人です」 ちょっと不思議な会話でした 

お値段は、ズボンのチャック付け替えで50バーツでした。

ミシン1つで商売できる… こんなタイランドが好きです

other110.jpg



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

復活!カラムーチョ♪

仕事中小腹が空いて、ちょいとコンビニへ  

「2つ買うと安くなるお買い得商品」 コーナーに 



「カラムーチョ    
タイで発売開始当初(5年位前?) よく食べていたけど、
その後あまり見かけてなくなったと思ったら、大人気で生産が追い付かず
生産中止になっていたんですって! 

タイ人は辛いの大好きですからね!
今年の2月から他のタイ企業と提携して、再販売となったそうです。

snack53.jpg

新フレーバー?「わさびのり」
一見普通のポテトチップス海苔味のようですが、さすがカラムーチョ!

他の製品より、辛みが本格的でした

snack54.jpg



今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クラブメッド@ビンタン島 その1♪

社員旅行&新婚旅行  ビンタン島・クラブメッド

そもそもの発端は…

『子供たちをリゾートに連れて行ってあげたいから一緒に行かない?』 とのお誘い
『社員旅行って事にしてボス(旦那)にAYAKOさんの分も出してもらおう!』

ってなわけで社員旅行に!

んで、そうなるとタイ人がボスだけでちょっと可哀そう? って事になり、

『  様も誘い出そう!』
 様が行かないなら行かない!2人で1人分の料金だよ~こんなチャンスないよ~
新婚旅行も行ってないじゃん!日本人はみんな行くんだよ~』 とかなり強引な誘いで

&新婚旅行  になりました!



前置きが長くなりました 

朝6:30出発で空港へ!
オーストラリアのLCC Jetster でシンガポールへ 

bintan1.jpg

シンガポールの空港 めっちゃキレイ 

bintan30.jpg

バンコクにも負けない 派手なタクシーに乗って  10分弱 (9.5シンガポールドル)

bintan3.jpg

港に到着! ここでシンガポールを出国してインドネシアへ向かう 
シンガポールにいたのは、30分くらい?

bintan31.jpg

1時間半前にはチェックインしないとダメらしい
ので通常はもう1本遅いボートを予約するらしいのだが…

『待つの嫌い!』 って事で勝負をかけた1本早めのボート!
チェックインするなり、ファイナルコールで名前呼ばれた 

bintan32.jpg


荷物は飛行機と同じようにカウンターで預けれるので身1つなんだけど…
通路の長さには驚いた 

ボートは快適! 約1時間の船旅 

bintan4.jpg

インドネシア・ビンタン島 到着 

bintan5.jpg

港の施設内にクラブメッドのカウンターがあって、ここでチェックイン!
ちょっと休憩してる間にお部屋の鍵まで手に入りました。

荷物はココで預けると、部屋の前まで運んでくれます 

bintan6.jpg

バスで10~15分 
待ちから遠くて何もないと聞いてはいたけど…ホント大自然の中だった!

クラブメッド
 到着!
GO(ジーオー)と呼ばれるスタッフ達が音楽と共にお出迎え 

クラブメッド初体験者としては、少し照れくさい感じでした 

bintan7.jpg

(5/21-5/25 クラブメッド・ビンタン島旅行)



今日のプーケット…  のち 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

マンゴーフェア♪

現在、私に与えられているお仕事は…
新しいHPサイトの立ち上げ! 

いや~、完成に近づいてきたものの穴だらけで 
素人が1から作ってるんですから大変ですわ!




ローシーズンとはいうものの毎日 

こんな時には、食べたいな~ 

R_swensens.jpg



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
