

良いお年を♪

2012年もあとわずかで終了!
すでにタイミングを外した花火が打ちあがっています 

1年間、大きな怪我も病気も&夫婦喧嘩もなく
無事に過ごすことができました♪



皆様、良いお年を~ 


今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

自分新聞2012

クリスマスが終わったと思ったら…
明日はもう大晦日!

私は、お仕事ピーク真っ只中です!!

Facebook に自分新聞ってのがあったので作ってみました 



投稿した中から、自動的に検出されて出来上がり!
なかなか、面白いっす♪

Facebook をやってる方、是非!お友達になりましょう♪


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

イタリアン料理【Capannina】

師走ってだけあって、時が経つのが早いですねぇ。
年内最後の休日を  で過ごしました 

先日、ちょっと早めのクリスマスって事で
サムイで一緒に働いていたメンバーと一緒に イタリアン 



ココに来たら、是非食べたいのがラージサイズのPIZZA 

R_italian2.jpg

サラダは、アンチョビ入りをチョイス!

R_italian3.jpg

ラザニアは、私的にはミートソースが濃すぎてイマイチ 

あとは、ニョッキが美味しかったな。

R_italian4.jpg


今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

お年賀にいかが?

休みなしで働いた先週分と合わせて 2連休 

念願通り、ダラダラと過ごしました!

クリスマス&お正月が近いって事で、
買い物に行くと贈答品コーナーがあちこちに 



そこで見つけた可愛らしきもの。 中にはハンドタオルが入っています!

ど~せ、タイだから可笑しな日本語じゃないの~ って思ったら、

『人も運も呼び込んで 招きねこ』
『ぴょんぴょんと御縁をつなぐ 縁うさぎ』


mono62.jpg

『無事に帰る 福かえる』
『福が来る来る 幸福ろう』


って、意外にまともでした!

mono63.jpg

んで、もう1品 『にゃんこ茶屋』

10年以上前に日本生まれのキャラクターだそうです。

なぜか?箱の周りに 『おげんきで おげんきで おげんきで…』

まっ、少しくらい変なところが無きゃタイらしくないですもんね 

mono64.jpg


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

離島でのんびり!コーラル島♪

朝から激しい雨 

コーラル島行きはどうなる?
と心配していたら昼前には止んでくれました!



午後からのコーラル島は、人も少なく快適♪

波の音を聞きながら、の~んびりと過ごしました。

tour6.jpg

昨日まで生徒さんだったS様、また遊びに来て下さいね!
 & 離島初体験の我家のジイ様

jisan7.jpg


今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ヤル気が大切♪

弱視のS様の3日間の講習が終了しました!

PADIスクーバダイバー認定 

教えるとともに、私も多くのことを学ばせて頂きました。



昨日は、認定後のファンダイブで更に経験を積んで頂きました。

『弱視仲間の友人にも是非ダイビングを勧めたい!』 と、
水中世界に感動し、そして講習も楽しんで受講されました。

Guest22.jpg

S様、おめでとう~ 

飛行機搭乗の関係上ダイビングの出来ない本日は、
午後から一緒にコーラル島へ行って、『のんびりタイム』を楽しんできます!

Guest21.jpg


今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

救援物資の到着♪

日本へ一時帰国していた父ちゃんが戻ってきた 



ネットショッピングって便利ですよねぇ 
プーケットで好きなものを買って持ってきてもらえますから。

これだけ好物のお菓子があれば、年末の忙しさも乗り切れるわ~

snack49.jpg


今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

1000㌔を超えて♪

遥か北の地、チェンマイからの贈り物 

『モコモコソックス』



ただ今、チェンマイでマッサージの修業をしている友人から

これで、次の雨季は快適に過ごせるぞ 

オマケに可愛いニャンコ 持つべきものは友だね!

mono60.jpg


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国版!タイ焼きアイス~

以前、ご紹介したご近所の韓国料理屋さん

お料理の方は 『…』 でしたが、
他にも、輸入韓国食品をたっくさん取り揃えております!

restaurant6.jpg

そんな中で、目を付けたのがコレ 

snack47.jpg

『どっかで見た事あるよなぁ~』

そうです! 日本にある『タイ焼きアイス』 の韓国版 

韓国では、『タイ』焼きではなく、『フナ』焼きなんですって 

snack46.jpg


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ローイ・カトーン2012

写真のアップロード画面が新しくなったと思ったら…
全くアップロードできず 
(結局、旧画面を利用してUp)

すっかり、ご無沙汰になってしまいました 

先月28日は、『ローイ・カトーン』
 様と友人と3人で、ナイハーン寺院へ行ってきました!



カトーン(灯篭) もどんどん進化していくもので…

 ちょっと大人っぽい渋めのカトーン
event27.jpg

 アイスコーンを使って作られたカトーン
event28.jpg

大小様々で、お値段は30~120Bくらい。

我家は、乾燥させた葉を着色して作ってある可愛らしいカトーン 
event25.jpg

タイ全土で行われる 『ローイ・カトーン』

とても素敵なイベントですよ 

event24.jpg


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
