

24時間対応の動物病院登場!

3月末頃に3匹の仔猫を出産した ノラ猫・チャコ 
我家が引っ越してくる前からこの辺りに住んでいた茶トラの♀

3匹の仔猫は近所の人が面倒を見ている様子だったのですが…
ある日突然 消失 

誰かに貰われたか、お寺に預けられたか と願ってます。

しばらくは、仔猫を探して鳴いていた チャコちゃん
気がつくと… ♂を求めて鳴いていた 

再び出産となると、今度はチャコちゃん自体何処かへ連れて行かれちゃうかも
って事で、避妊手術を受けさせる事にしました。

other61.jpg

 近くに出来た24時間の動物病院 

偵察がてら避妊手術の料金を聞きに行くと…
『パッケージで2400Bです』 って  サムイ島の2倍以上ですよ!

外国人だから? って思ったけど、話をしたのは  様
パッケージ内容を説明していたけど… さすがに高すぎ! 無理ですよ~

ってことで  ワクチンでお世話になっている  へ


手術代780B + 1泊入院 150B でした。
前日の夕方から絶食(水もダメ)して朝一で連れていけば入院なしで大丈夫です。

帰ってきたチャコちゃん。 傷口を見てみると… 小っさい 

サムイ島で手術受けた子の半分以下のサイズでした。
2日間は我家で静養させ、再び自由にノラを続けてもらいます!

N_chako2.jpg


今日のプーケット…   一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サムイ島へデリバリーPIZZA!

大型スーパーLOTUS で見つけた  
犬用  PIZZA 99B

可愛いので思わず買っちゃいました!
我家に犬? いませんけど~ ダメですか?



開けてみるとホントにPIZZAみたい! 同じものがもう1袋入ってました。
生地の部分は、ミルク入りのビスケットでソースの部分はお肉のエキス入りペースト

 達にあげてみたら…
上の部分ばっかり食べてビスケットは残しちゃいました。

犬用って書いてありますから犬にあげましょう って事で、
サムイ島へ遊びに行く際にお土産として持っていきました 

友人のチョコたん(ポメラニアン)は、とっても美味しそうに食べてくれました 

dog23.jpg


今日のプーケット…   時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

車がダメなら家を買え?!

今日こそは晴れるかなぁ~  と思ったらお昼までももたず 

まっ、オフィスで事務仕事なんでいいんですけどね。

昨日、『車買いなよ』 って言ったボス。
今日は… 『家買いなよ』 って! 無茶言うなぁ~ 

んで、教えてもらったサイト 『Legal Excution Department』 競売?物件のサイトです。

確かに、破格な物件がたっくさんあります! 車買うより安いのも!!

ん~、でもそう気軽なもんじゃないぜよ ボスぅ~ 



今日のプーケット…   一時  のち 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご機嫌♪ルークチン♪♪

しばらくの間、土・日・祝日は事務のアルバイト 

今日出勤したら、ボスが車を購入していた 
そして私に 『車買いなよ!今がチャンスだよ!!』 って

*初購入に限る *○○cc以下 *5年は売ってはならない などなど
いくつかの条件を満たせば国から?10万バーツの補助金が還元されるんですって 

安いものだと50万バーツ程度なので、かなりお得な感じですけど…
そう簡単なもんでもないですよね! 残念ながら…

サムイ島土産の バンダナ首輪 着けてご機嫌?な ルークチン!



今日のプーケット…   一時  のち 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょっと寄り道♪【RAJJAPRABHA DAM】

朝6時に起床して、サムイ島を出発!

途中、スラタニ県郊外にある 【RAJJAPRABHA DAM】 へ
今知ったけど、ココ 『カオソック国立公園内』でした。



ビューポイントから見る限りでも広大なダム湖

 様のお友達がこの湖にあるバンガローで働いているんだって。
バンガローは格安~高級まで4か所くらいあるらしい。

other55.jpg

バンガロー建設中!
ここで作られて出来上がったらそれぞれの場所に運ばれていくんだって。

こんな素敵なバンガローに泊まってみたいな 

other56.jpg

公園内は、いろとりどりの花がたっくさんあって素敵 

other58.jpg

見渡す限り 大自然 

今度、お父さんも一緒にお泊りで来ようね と。
せっかくなら素敵なバンガローに泊まりたいですもの お小遣い貯めなきゃ 

other57.jpg

そして、家にたどり着いたら…

すっかりサンダル焼けしちゃってました 

other59.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本食レストラン『侍』

サムイ滞在最終日の夜は、
先月オープンしたチャウエンにある日本食屋 『侍』 へ

壁面の文字がカッコいいよねぇ~
描いた本人は 『イマイチだぁ~』 なんて言ってるけど素敵だと思うよ 



キョウちゃん・ミカちゃん・トモゾウ・ハナちゃん と女子会!
ミカちゃんもハナちゃんもとってもご機嫌でした 

2人の成長を楽しみに…  またサムイ島へ遊びに行くねぇ~ 

samui24.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ナトンのお祭り♪

宿でケーブルTVを見ていた  様
『ナトンのお祭りでドリアン無料で食べられるらしい!』

私は、ドリアンには全く興味ないですけど 
とりあえず行ってみました! んで、ドリアン? どこにも無し!!

 お祭りでは珍しい? 陶器の置物屋さん

samui20.jpg

こちらの  水槽などの端に手がかかるようになっていて
ニャンが覗いてる風 の置物 可愛い~ 

1つ ~100Bくらいなら購入しようかな? と思ってお値段聞いてみると…
3つで100B 即、購入決定です!

samui19.jpg

こちらは、おひとつ20Bのコーナー
探ってると可愛い掘り出し物もあって3つほど購入しました!

 が4匹もいる我家。 置く場所を考えねば、すぐに壊されちゃいますね 

samui21.jpg

こちらは、筒の中に入ったカオニャオ(もち米) 赤いお赤飯風を買ってみました!
甘~くお菓子のようになってるのかと思ったら、意外にシンプルなお味。

もち米本来のほんの~りとした甘さだけで、コレはコレで良し 

samui22.jpg

サムイ島に住んでいた頃はナトンのお祭りまで足を延ばすことはなかったですが、
チャウエンなどで行われるお祭りとはちょっと違ったお店が並び面白かったですよ~


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サムイ島ディナー♪

サムイ島  到着日の夕食は、『ムーガタ』 食べ放題の鍋でございます

10年勤めた サムイダイビングサービス の仲間たちと一緒に
チャウエンにある老舗の1軒に行ってきました!

samui12.jpg

プーケットにいる と『行こう!』 とは決して言わないのに、
今日はサムイ島に着く前から 『今夜は、ムーガタ 』 って決まってました。

 様にとって サムイ島=ムーガタ らしい。

確かに、プーケットに比べてたっくさんお店がありますけどね。

samui13.jpg

こちらのお店は、とにかく具材が豊富!!

すぐに食べれる 『おつまみ系』 もかなり揃っています。
チャーハンや焼きそばなどの 『ご飯系』 もありますよ~

samui14.jpg

もっちろん!デザートも種類豊富 

この他、アイスクリームも数種類ありますよ~

samui15.jpg

こちらは、『ソムタム(青パパイヤのサラダ)食べたい奴は、勝手に作れ~』 コーナー

日本人だけでは、見よう見真似で作ってもなかなか美味しくは出来ません。
そこで、 様の登場~ 

ソムタム含め、イサーン(タイ東北)料理が大得意な  様
(注:生まれも育ちもイサーンではありません)

samui16.jpg

辛さもほどよく美味しく出来上がりました 

samui18.jpg

もちろん! 鍋の方も美味しく頂きましたよ~ 

samui17.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

半年ぶりのサムイ島♪

走行距離 335㌔ 約5時間で 本土側の港・ドンサックに到着!
なんとなくのノリでバイク2人乗りでやって来てしまいました。

思ってたより楽だった!
サムイでレンタルバイク借りること思えば節約にもなったし。

半年ぶりのサムイ島上陸~  たこフェリーのお出迎えです 



泊まりの宿は、以前から気になっていたゲストハウス
エアコン・ホットシャワー付きで1泊390B はお安いですよねぇ~

同じ設備&お値段で3軒の宿が集まっています。
私が泊まったのは、レストランの上にある 『JEERATSAYA HOUSE』

samui9.jpg

これで390Bは、お得! と思えるキチンとしたお部屋です。
クローゼット・鏡台・TV・冷蔵庫も完備しています! ツインの部屋もありますよ~

samui10.jpg

ホットシャワーの出も良く大満足 

ボプット三叉路の近くにあります。
目の前がソンテウの巡回するリングロードなので移動も便利!

安さを求めるなら、おススメのお宿でございます 

samui11.jpg

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

壬生義士伝

浅田次郎の代表作の1つでもある 壬生義士伝
映画化&ドラマ化もされているので知っている人も多いはず (私は見てませんが…)

こちらも、プーケット読書の会(いつ出来た?今作った!)N太会長のおススメ。

浅田次郎ファンの方には申し訳ないのですが…私の中の浅田次郎は今一つだったんですよね。
鉄道員・地下鉄に乗ってあたりが私の中の浅田作品で、合わない感じで避けてました。

そんな中、読む本がなくて身近にあったのが、和違屋糸里
『浅田作品だけど、好きな時代物だから読んでみるか』とページをめくったら… 面白い!

浅田作品の中でも時代物は私に合っているようです。 この作品も思いっきり新撰組で、
アンチ新撰組(だって長州出身ですもん!って誇りも何もないですけど)としてはどうかな?
と思ったけれど… 面白かったぁ~

同じような物語を書くにしても、設定が素晴らしいんでしょうね。
どんどん引きずり込まれていきますよ~!

浅田作品ファンのみなさん、今一つなんて言ってしまって おもさげながんす 



=あらすじ=

慶応四年一月。鳥羽・伏見の戦いの大勢は決し、幕軍は潰走を始めていた。そんな中、大坂の盛岡藩蔵屋敷に満身創痍の侍が紛れ込む。かつて盛岡藩を脱藩し、新選組の隊士となった吉村貫一郎であった。保護を求める吉村に対し、蔵屋敷差配役であり吉村の旧友であった大野次郎右衛門は冷酷にも彼に切腹を命じる。 時は流れ、大正4年。北海道出身の記者が、吉村を知る人々から聞き取り調査を行っていた。彼らによって明かされた彼の生涯とは。


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : おすすめ本
ジャンル : 小説・文学

まだ一緒です…

『今日は特別な日です!何の日でしょうか?』
 様 『おぉ~!29日!!お前の誕生日じゃないかっ!』

って、私7月生まれですけど…
しかも今日は19日ですけど…

期待してたわけじゃありません。 でも、もしかしたら…って思ってね。

家の中で  釣ってる場合じゃありません!

N_mimi25.jpg

あっ、釣れちゃった!

N_mimi26.jpg

1年目で忘れちゃうんだから、この先ずっと思い出すことはないね。
昨年の今日 ⇒ http://samui1.blog51.fc2.com/blog-entry-430.html


今日のプーケット…   のち 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

要注意!イミグレーション!!

昨日、イミグレーションへ初の90日リポート提出へ行ってきました。

『期日が過ぎてるよ!1000Bの罰金。 本来なら2000Bの罰金だよ
タイ人旦那と一緒で、まさか騙されると思わず素直に1000B支払った私。

あとで考えてみると、
『んじゃ、本当の期日っていつだったんだい?』

イミグレーションHPによると、
『กรณีคนต่างด้าวเดินทางออกนอกประเทศก่อนครบกำหนดนัดครั้งต่อไป เมื่อเดินทางกลับเข้ามาในราชอาณาจักรแล้ว
ให้มารายงานตัวแจ้งที่พักอาศัยครั้งต่อไป เมื่อครบกำหนด 90 วัน นับแต่วันเดินทางเข้ามาในราชอาณาจักรครั้งสุดท้าย』

私、読めませんのでWEBの翻訳機能と我家の翻訳機能(  様)を使用して、
『タイ入国日から90日』との翻訳結果。 って事は、11月16日から90日 ってとっくに過ぎてる!

でも、同文章が記載されているの英語ページを見ると、
『The first application for extension of stay by the foreigner is
equivalent to the notification of staying in the Kingdom over 90 days.』
『最初の延長が通知とみなされる』って事は、延長したのが2月6日だからそれから90日?

でもでも、延長されたパスポートを受け取りに行った時に聞いたら
『延長期日の2月13日から90日後』 って言われたんだけどなぁ。 ダメなの?



1度行ってしまえば、『次回の期日』が明確に印されているので間違えないからいいけどさ。

いや~、微妙ですねぇ。
HPもタイ語ページと英語ページで他にも記載違いなトコたくさんあるし。
『何を?誰を?信じりゃいいんじゃい!』

検索してみると、あちこちで90日リポートの提出期間が 『期日の前後7日間』 となってるけど、
イミグレーションHPでは 『前15日、後7日』 って記載されてる。 

次回は、7日以上前に出してみよう! さ~て、受け入れてもらえるかなぁ?


今日のプーケット…   時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ヒラテンジクダイ・アンダマン海バージョン?

名前不明だったテンジクダイ 
みなさんのご協力により、学名:Apogon compressus
和名『ヒラテンジクダイ』英名『Split-banded cardinalfish』ではないか? という所まで進みました。

しかし!
上部の縦帯が直線ではなく、斑紋状になってるのが気になるぅ~
って事で、神奈川県立生命の星・地球博物館 瀬能 宏先生に今回もお力を貸して頂きました。

画像、拝見しました。
現時点では文献上はヒラテンジクダイに同定されます。

ヒラテンジクダイは西部太平洋に分布するとされていましたが、2009年にアンダマン海から報告があり、掲載された写真個体は正に今回お問合せのものと同じ斑紋でした。

インドネシアでは通常の色彩のものが報告されているので、
アンダマン海のものだけがこうした色彩をしている可能性が高いです。


ヒラテンジクダイ・アンダマン海バージョン??
この○○バージョンって、なんかワクワクしますよねぇ~

インド洋と西部太平洋で色彩が微妙に異なる魚はたくさん知られていますが、
もし同所的に通常の色彩のものがいないのであれば、そうした事例のひとつかも知れません。


通常色彩の個体を見た方は、是非写真に撮ってご報告くださ~い!

ただ、ご指摘の斑紋だけでなく、鰭の色も黄色いなど、かなり違いがありそうです。
形態的に違いが見つかれば、別亜種や別種の可能性もあります。


別種の可能性もあり?!



現時点では、『ヒラテンジクダイ・アンダマン海バージョン?』という結論に達しました!

皆様、ご協力ありがとうございました 

今回、とても分かり易く参考にさせて頂いたサイト ⇒ 素人が作ったお魚図鑑



ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

参ったね(>_<;)

今日は、キングクルーザー方面でダイビング 

昨日の波は落ち着いて ラッキー と言いたいところですが…
ほぼ1日 

水中は、流れもなく透明度もかなり回復して楽しかったんですけどね。

船上、辛かったぁ~ 寒かったぁ~ 
そりゃもうタイガー君もお手上げでございます!!



今日のプーケット…   時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

気になる魚!

ラチャヤイ島へダイビング 
他社が休みのおかげ?ゲストが多くクルーズ船『ソンブーン3号』出動!
風が強く、 だったけど、ボートが大きいので快適でした。



前から気になっているこのお方 
誰か名前を知っている方、いらっしゃいませんか?

美しいお目目、いつの日かちゃんと撮ってあげたいなぁ~

fish16.jpg


今日のプーケット…   ちょっとだけ 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

マイナスイオンを浴びながら…

今日も朝からお役所へ
多分、雇用保険の申請かと思うのですが… 本人は理解してません 

会社のボス(タイ人)も私に説明するのが面倒らしく?
 様に 『これ持って、○○に行って○○して来い』 と指示を出していました。

んで、朝から行ってみると… ボスのサインが1か所足りない!
出直し必須となりました 

せっかくここまで来たからと、森林浴~ 



この山にはおサルがいっぱい住んでます 
以前ご紹介した(参照⇒ おサルの楽園♪ )とは別種のおサルです!

キリッと凛々しいお顔立ちのボス猿 ↓

animal4.jpg

奪い取るような行為は一切しなくて、賢い感じ!
 様 の話では、『サムイでココナッツ取るのと同じ種類だよ』 って。

道路の端を流れるお水で渇きを潤してました。

animal7.jpg

こちらママ猿、胸元が素敵ですねっ!

果物屋で 『おサルにあげるの!』 って言ったら、
少し痛み始めて商品にするには微妙な小バナナを3房10Bで譲ってくれました。

この場所、マイナスイオンた~ぷりで人は少なくサルはいっぱい!
お気に入りの場所として登録決定でございま~す  

animal5.jpg


今日のプーケット…   ちょっとだけ 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カラフルマシュマロ 『お・は・よ』

しばらくの間、土・日・祝日+α は事務のお仕事 
ローシーズンに入ったので、このぐらいがちょうど良いですね。

PAT のお店(レストラン+商店も兼ねてます)で見つけたお菓子

名前は 『お・は・よ』



20㎝位のカラフル捩じりマシュマロでございます。
なぜ故に『お・は・よ』? タイランドの事ですから意味はないのでしょうね。

我家の  達、興味津々!
でも、実際に食するのはタイガー君だけです。 ホント何でも食べるわ 

snack32.jpg


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そりゃないぜ!

申請からすっごい待たされて、火曜にやっと受け取ったワークパーミット!
見てみたら… 発行日からも1か月以上も過ぎていたよ。 さっすが、タイランド 

ちなみに、証明写真のスーツは 合成です!
写真屋さんが、PCで合成してるトコ眺めてたら… 口角まで補正されていた 

どうせなら、もっと美人にしちゃってくれても良かったのに 



今日は、朝から納税番号?貰いに行ってきた。
『ブーちゃ~ん、どこに行けばいいか知ってる?』    『もちろん!』

バイクで30分くらいかけてプーケットタウンの奥の方にある税務署へ。
受付で聞くと、『奥に進んで2階の部屋よ』  2階まで行って聞くと『下の階よ』 下の階へ行くと…
『住所はどこ?管轄が違うわよ!』 って、えぇぇ~ 

これから先、たっぷりと(って程じゃないけど)納税して行こうって人に対して
そりゃないぜ! タイランド!!

何とか午前中に貰う事は出来たけど、まだもう1つミッションがあるらしい 

other52.jpg


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

悲しきかな…

海外にいても日本人を相手にお仕事する私たちの稼ぎ時は、
年末年始・GW・お盆

年末年始のピークが終わった時、BCDが壊れて稼いだお金を注込みました 

でも、そのBCDは3000ダイブ以上故障なしに頑張ってくれたので仕方がない。
逆に感謝しなきゃいけないくらい?

んで、嵐のGW頑張って働いたら 



暗い気分になりたくないので、『液晶壊れなくて良かった』と思う事にしよう!

お盆が終了したら… 怖いわぁ~ 


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

100本記念!おめでとう~♪

ピピ島2ダイブ+ドクマイ島 の3ダイブへ 

GWの嵐が嘘のように、快晴 ・べた凪 でした。
水中は、う~ん… ちょっと残念な感じでした 



3週間プーケット滞在のH様
念願の100本記念を無事に達成 

手が足りないので協力してもらったんですが…
どっちが主役だかイマイチ分からないような構図になってしまいました 

Guest16.jpg


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

我家の食卓

数日間、海が  だったせいか鮮魚が高い!
という事で、市場で豚肉を購入。

 様作 タイ東北料理 『ラープ・ムー』
産まれも育ちも東北じゃないんですけど、東北料理大好きです。



父ちゃん作 『すき焼き風?煮込み』
和洋折衷とは言いますが、我家の食卓は日々和タイ折衷でございます。

food80.jpg


今日のプーケット…   一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

5/5/55♪

6日下船の予定でしたが… 2日の夕方から 
10日まで催行予定だったクルーズ自体が5日に終了となりました!

後半は、波のないポイントを選んでのダイビングだったけど、
普段はあまり行かないポイントで面白かった 

そんな5月5日は、5/5/55 の5並びでした!
(*タイで常用されているのは仏歴で、今年は2555年なんです)



そんな日に貰ったVillaのお掃除屋さんの領収書。  大切に取っておきたい気分です 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
