

1年の締めくくりは…

2011年も最終日となりました。
今年もダイビングをして年末を過ごしております 

29日 ラチャヤイ島   30日 ピピ島   31日 ラチャヤイ島



明日からも3日間ダイビングで過ごします 

Guest13.jpg

皆様、良いお年を!



今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

ブー様想いのMIMI♪

昨夜から 『体調が悪い』 と言っていた  様

朝起きてから、苦しそうな寝顔の額に手を当ててみると… あちっ!
体温計で測ってみると 39.6℃ 

予想以上の高熱に、わたくし思わず 笑っちゃいました 
『私の記録は 40.1℃(インフルエンザでした) もう少しだよ頑張って』
とワケのわからないエールを送っておきました。

大の注射嫌いな  様 (ニャンのワクチン も見ること出来ないくらい)
病院行きを拒否! とりあえず薬買って来て飲ませて寝かしておきました。

現在、38℃まで下がったみたいです。

苦しむ  様 の手を取りながら眠る MIMI 優しい子だなぁ 

 
私は、そんな  様 を放って 明日から6日間お手伝いダイビングへ
行ってきま~す 



今日のプーケット…  


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

あれから7年…

朝からTVでは『津波』の話題 
7年前にプーケットを襲った津波が起こった日なのです。

島から離れた海の上にいた私には津波が起きたとはわかりませんでした。
ただ、出港時から高めの波があったのに急にベタ凪に変わった。

きっと、その時が津波が島を襲っていた時なのでしょうね。

『パトンビーチでセレモニーあるみたいだから行ってみようよ』 と  様



着いた頃には、セレモニーは終了して片付けの真っただ中 

子供たちが描いた絵を鑑賞して帰ってきました。

多くの作品が 『助け合い』 みたいなのを表現していて
何だか心が温まった感じです 

event11.jpg


今日のプーケット…   だけど 強風


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

我家のサンタさん♪

可愛い寝顔じゃありませんかっ!

タイガーサンタ 

N_tiger32.jpg


ルークチンサンタ 

は、まるで酔っ払いみたい。 いい味出してるよっ 

N_chin5.jpg


今日のプーケット…   ちょっとだけ 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマス☆大食い選手権?!

ケーキをお腹いっぱい食べてみたい  と人間が思うなら、
ニャン達は、コレ  をお腹いっぱいに食べたいですよねぇ。



クリスマス  なので奮発して ディナーはサバをご用意しました 
3尾で50B(約150円)ですから安いもんですけど。

とりあえず、半身ずつあげてみました 

ルークチン と MIKE-O は、3分の2 ほどで満腹。
MIMIは、頑張って半身を食べきり、 追加をあげたら… プイッ 満腹です!

TIGER  は、半身をペロッと食べ ルークチン と MIKE-O の残りを頂戴した挙句
骨&頭もしっかりしゃぶってました! そして30分後 オエッ 

みんなから冷たい視線 
早々にお布団に入ってイジケてました。

N_tiger31.jpg


今日のプーケット…   ちょっとだけ 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

転職?

なんちゃってバイクタクシーの運転手してる  様
次の職が見つかるまでの繋ぎのつもりが、定着しつつある今日この頃。

とても夫婦2人生活できるほどの稼ぎはありません。
【無職】よりはマシだけど… 早く転職先見つけてくださいな!

ってな矢先、
今日から始まったお小遣い稼ぎはコレ 


バイク屋の友人から頼まれた電気系統の組み立て 
HONDAの250CCクラスのバイクのようです。

今日は、1時間半かけてバラしてました。
ちゃんと組み立てられるのでしょうか?

依頼してきた友人のバイク屋は、プーケット内でもかなり遠いところ。

『とても通えないから無理!』と断ったら、
通える範囲のバイク屋(これまた友人)まで運んで来たそうで。

そこまでして頼んでくるのだから腕を見込まれてるのか?
それとも単にヒマ人と思われてるのか? 

mono48.jpg

私の予想は、後者です 


今日のプーケット…  


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

逃亡禁止!

私が留守の4日間に夜の逃亡を果たした3匹 

私がいる時は、外に出たがってもそこまでやらなかったのに
監視の目が減ったのをチャンス!と思ったのでしょうか?

MIMI  & TIGER  はココから 

baan24.jpg

高さ1.5mにある小さな突起した場所を足場を使って
10㎝あるかないかの隙間から逃亡!

 様に 逃亡防止柵 を付けられちゃったのでもう同じ手は使えませんよ~!!


ルークチンは、ココから 

baan25.jpg

強力なマグネットを使ってるので他の子が押しても開かないのですが…
ルークチンは巨体を使って体当たりで開けるテクを身に着けてました 

 様に 針金のロックを追加され体当たりが通用しなくなったと分かったルークチンの
次の手は 網戸噛み切っちまえ 大作戦!

ここにも  様に 逃亡防止柵 を付けられちゃいました。

『夜は、野良犬が多いから外に出ちゃダメ!』 が方針の我家。
ニャン達と  様 の知恵比べは続きそうです。


んで、我家の玄関ポーチを住処にしているケンちゃん
発情期に突入したらしく、朝から休む間もなく『ニャオ~ン・ニャオ~ン』

♂もけっこう鳴くんですねぇ~
我家の子は早い時期にCUTしているので知らなかった。

外に♀を探しに行かないという事は… ウチの子に恋してるのかしら? 

N_ken2.jpg


今日のプーケット…   一時 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手出し厳禁!

尾がキレイになる予定のメダカ似が、朝起きたら1匹死んでた!
昼になったら+5匹も死んでた! 

『ブクブク(エアポンプ)無いとダメなんじゃない?』
という事で  様 買ってきた 



観覧車?を回しながら出てくるエアポンプ 90B
他にも、敷石や造花なんかも入れちゃって派手になりました!

なんか… センス悪くね?
自分の小遣いの範囲でやってるので文句は言いませんけど。

プクプク音して、クルクル回るもんだから タイガー君  気になるぅ~

悪戯したら3日間おやつ抜きだからな~! って  様
そんな脅し文句が タイガー君  に効くとは思えませんが… 

N_tiger30.jpg


今日のプーケット…  


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シミランクルーズ☆01【4番上陸】

9つの島からなるシミラン諸島
海洋国立公園に指定されていて陸・海ともに美しい景観です!

今回のクルーズで上陸したのは、
4番の島(南から順に1-9の番号が付いてます) 【Meang Island】




管理事務所やコテージの他にこんな施設も 
similan2.jpg


涼しげな木陰にずら~とテントが並んでいました。
オーシャンビューのテントは、お値段高めなのかしら?

similan3.jpg

そして、木の上にたっくさんいるのは
島の名物? Flying Fox (オオコウモリ)

similan4.jpg

オオコウモリの特徴は、英名がズバリ言い当てている 狐のような顔
さすがにそこまでは見れませんでしたけど。

コレだけの数がビュンビュン飛んでいる姿を想像すると ちと怖いな 
similan5.jpg


ダイバーでない方も、スノーケリングツアーなどで訪島できます。
プーケットやカオラックにおいでの際は、是非!シミラン諸島まで足を延ばしてみて下さい 

similan6.jpg


今日のプーケット…  


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

新参者!

4日間留守してる間に我家に新参者が!

あまり可愛いとも綺麗とも思えないんですけど…
 様が友人からもらってきたらしい。

メダカみたいなのも十数匹
『成長すると尾がキレイらしいんだけど』 って本人もイマイチわかってないらしい。



今日のプーケット…  


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

シミランクルーズ☆01

4泊でシミランクルーズへ行ってきました 
天気&海況、ゲストに恵まれ楽しい14ダイブ♪

今回乗船した 【Sea Of Fantasy 号】


今夏、EX号で一緒に働いたコックのオイと再会♪

other29.jpg

マンタ・トラフザメなんかの大物にも出会えて楽しい4日間でした 


今日のプーケット…   一時 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

ジグソーに夢中♪

様と ジグソーパズルを求めてセントラルデパートへ

じっくり箱を見て選ぶ 
『これにしよう!』 って39Bですもの。 もう1つくらい買いましょうよ。

セントラルで、39Bのお会計するの恥ずかしい   ですよね?

500ピース2つと、108ピース1つ購入で 計107B
安い買い物の割に立派な紙袋に入れてくれました!



久々に、 様のお姉さんのお店へ立ち寄り。
プーケットタウンで大型バイクの中古販売&修理のお店を営んでおります。

ちなみに、 様のお姉さんと思えないほどスタイルGoodっす

セントラルで売ってるジグソーパズル全種類 集めちゃいそうな勢いです。
他で売ってるところ知っている方いますか?

mono46.jpg


今日のプーケット…  


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

皆既月食●○

皆既月食 

バルコニーで  様と鑑賞しました。
『日本だと23時頃だから21時頃じゃない? ってか、もう21時過ぎてるじゃん!』

頑張ったけど、ブレちゃいました 




ちょっと早めのクリスマスプレゼント 
『絶対!タイガーが喜ぶよ』 って  様 の方が楽しんでますけど。

思った以上に我家の  達 興味惹かれてました。
肝心のタイガー君  は、怖くて怖くて近づけないですけど 

mono44.jpg


今日のプーケット…  


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

存在感☆

ルークチンがやって来て10日 

他の子たちが近くに来ただけで呻る という事はなくなりました。
触られるのは嫌みたいですけど…

お気に入りの場所は、キッチンのテーブルの中



ウマい具合にはまり込んでいます! どこが頭で尻尾なのかもわからん!!

N_chin3.jpg

呼ぶと、面倒くさそうに顔を見せてくれます。
大抵、この中にいるので他の子もあまり気にならないみたい。

でも… もう少し存在感出してもいいんじゃない?

N_chin4.jpg


今日のプーケット…  


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おサルの楽園♪

午後から釣りへ 
『あそこなら絶対釣れる!』という  様 おすすめポイントへ。

バイクで約30分くらい プーケットタウンのさらに先ってなところ。
自然が多くて素敵なところですが、ちょっと遠いかな。

最後の小道に入って進んで行くと何やら人影
『今日は作業してるから先には入れないよ』 って 




バイクに乗り疲れ、帰途中にしばしの休憩。
そこで見た事のない可愛らしい?標識を発見 

saru9.jpg

奈良の 『鹿注意!』 を連想しますね。

そして、こんなおサルたちも!

saru11.jpg

どうやら、このマングローブがサルたちの住処となっているようです 

夕方になるとたっくさんのサルたちが出てくるとか。
近くでエサ用のバナナを購入して投げてみると、昼間でも10匹位姿を現しました。

今度は、ちゃんと釣りをして! 夕方に寄ってみよっと。

saru10.jpg


今日のプーケット…   一時 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

トイレの華やぎ?!

静かな日々?を送る我家に来客が2組も!

 の来客は毎日いるんですけどね。 

夜には友人とお寺のお祭りへ行って、珍しいおやつも発見!
んだが、 持ってなかった 

 様が買ってきた ランの花
『3つで100Bが売切れで、1つ45B2つで90Bもしたよ』 って。
十分安いと思うんですけど…  じゃ桁が違いますよね?

flower4.jpg


玄関先にでも飾るのかと思ったらトイレに飾られてた!

あんまり目につかないんですけど…  見えないオシャレってヤツですかね?




今日のプーケット…  


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

別に良いんですけど…

小さめの片手鍋が欲しい! と父ちゃん。

出来るだけ安いやつ って探してたら
 日本語パッケージのこちらが見つかった


『日本にも出荷しているもの』 って思うと質は悪くない感じですよね。

開けてみたら…
ガラス蓋付 ってガラスじゃないじゃん!

いや、別に良いんです。 蓋がガラスじゃなくっても。
でも、パッケージ表記と違うってのは… 日本人っぽく文句言ってみました 

mono43.jpg


今日のプーケット…   時々 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プーケットで再会♪

今日は朝から 
昼過ぎまで断続的に降り続けていました。

午後から、サムイ島でご近所さんだったご夫婦の  へ
私達より3か月早くプーケットへ引っ越しているので4か月ぶりの再会!

一人息子のアラン君もすっかり大きくなって 

目を瞑っちゃったワケじゃないですよ。 これが最高の笑顔なんですって!


以前のように『ご近所』ではなくなってしまったけれど、
これからもよろしくお願いします 


今日のプーケット…  のち 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

残念無念!

『8番ラーメン食べに行こう!』
と意気込んで父ちゃんとセントラルデパートへ

行ってみたらナント!  休業中 
洪水の影響で工場が操業停止中だそうです。

仕方なく OISHI レストラン へ
良い噂は聞いたことなかったけど… 日本人的にはかな~り残念ですね 

デリバリーも行ってるらしく、我家にもチラシが入ってました。



ツッコみどころ満載です!

鯖弁当だけ【セット】 ってなぜ?

R_oishi1.jpg

前菜コーナーに 醤油&山葵 ってなぜ?

R_oishi2.jpg

カレーだけ【どんぶり】 ってなぜ?

R_oishi3.jpg

つい、意地悪視点で見てしまいました


今日のプーケット…  一時 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

猫育検定♪

こんなサイト見つけて遊んでました!

 猫育検定 
https://catribbon.jp/



合格点をクリアすればオリジナル認定証
現在、第4弾までありそれぞれで写真入りの認定証が出来ます。

other27.jpg

耳の先にある少し長い毛の役割は何?

 タイガー君の耳毛
N_tiger29.jpg

猫は人が聞くことができない周波数の音や超音波を聞くことができます。
この耳の先に生えている毛は、その超音波を集め、聞きやすくする役割をしているのです。

知ってましたぁ?

猫好きな方は、チャレンジしてみて下さい 


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
