

一緒に頑張ろう!

大火傷を負ってから早3か月のMIKE-O 
普段は痛む事もないらしく家から出さない以外は通常の生活を送っています。

3日に1度病院へ行ってガーゼ交換 



サムイでは、1回150Bだったのですが…
現在プーケットにて通院している病院は、1回300B 2倍です

月に3000B。
しかも、いつまで続くか目途もつかない治療費を我家の家計では払いきれません。

サムイでも『自分で出来れば通院は2週間に1回くらいで十分よ』
と言われていたので、新しい病院で今日提案してみました。

『困ったらいつでも電話してね』と親切なお医者さんに感謝
これで、1回あたり100B弱 で出来ると思われます。

mono33.jpg

病院で分けてもらった消毒セットの中に肝心のガーゼがありません。
【傷に付かない】ってやつ。 旦那様  にクレーム出すと… 『家にあるから』って。

いや、そんなもの無いですよっ!
よくよく話を聞くと生理用のナプキンが良いんだとか。 吸収力あるし通気性良いし。

『へぇ~、なるほどっ!』
軍隊にいた時に(タイでは全員ではないですが徴兵制度があります)得た知識らしく、
自分からお医者さんに提案したらしい。 よく、照れずに言えたね 

現在の状態  (クリックすると拡大されますが、血の苦手な方はご遠慮を!)
N_mikeo20.jpg

私も最初は見ていられなかったですが、これからは私がやってあげるからね 
バイクに乗せられ通院しなくて良いだけストレスも解消されるでしょう。

1つ節約したと思ったら…  様  コレ、買うそうです
mono32.jpg


今日のプーケット…  時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

衝動買い

週末に行われた家具屋さんのセールで 衝動買い 

木製の3段棚が 390B (約1000円)
お一人様おひとつ限り だったので  の友人にも協力してもらって 4つ 購入!

ガラス扉の付いた大きな棚 と 父ちゃんのベッド
しばらくは贅沢が出来ませんな ってか、夫婦揃って無職なんだから贅沢は禁物だわ 



朝食は私、昼食は旦那様 
夕食は一品ずつ ってのが最近のパターンです 

 が作った パカパオ・ムーサップ (豚挽肉のホーリーバジル炒め)
その辺のレストランより美味しいっす 

food60.jpg


今日のプーケット…  時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

小説に出演しちゃいました!

セブンイレブン  へ行った  が帰ってきません。

2時間経過 …バイクで3分の距離なのになぁ
友達と出会って  してるのでしょう

お勉強をしていたタイガー君も
待ち疲れて辞書を持ったまま眠ってしまいました 



ダイビング・ドット・コミュに連載中の一色伸幸氏のダイビング小説 シューポコ
10/15配信の 第10話 タイ湾サワディ倶楽部の舞台はタオ島クルーズ 

実際に夏にダイビング・ドット・コミュ主催のチャータークルーズにいらっしゃって
書いてるので内容もかなりリアルです!

『ガイドのアヤコ』 って私じゃないですかぁ~  嬉し恥ずかし

一色さん!登場させていただいて ありがとうございますっ 


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チビ達との再会♪

早朝に雨が降ったおかげで、
昨日までの暑さと比べ過ごしやすい1日となりました 

里子に出したチビ達に会いに行ってきました!
すっかり新しい  に馴染んだようではしゃぎ回る4兄弟 

『僕のお昼寝場所はココだよ』と太郎



キッチンの片付けも進みました。
シンク下のスペースに板を入れ、下は引出しに!

壊れてしまった家具の古板を切って再利用したので
費用は28B(約100円)のブロック代のみ 

洗濯機用のコンセントも増設してもらいました。
(こんな時、日曜大工&電気関係に強い旦那で良かったなぁ と感謝!)

baan20.jpg


今日のプーケット…  のち 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

酔いどれタイガー!

サムイ島から友人がやって来た!
という事で数人のサムイ出身者が集まりプーケットタウンでお食事 

慌ただしい引っ越しで、別れも挨拶も出来なかったので
ここで会えてよかった~ 

友人も10年以上住んだサムイ島を離れて沖縄へ 
お互い新しい道を頑張って進んでいきましょうねっ!



旦那様  と留守番していた タイガー君 

私の帰りが遅かったので、
すっかり酔いつぶれて酒の瓶を抱えたまま眠ってました 

N_tiger20.jpg


今日のプーケット…

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

読書家 MIKE-O

大やけどを負ってから2か月半。
MIKE-O  の療養生活は続きます

かなり活発な性格だったのっですが… 最近ではすっかり大人しく

読書なんかもしちゃって 



料理にも興味があるらしく?
 と一緒にトースターを見つめていました。

2人に告ぐ!
見てなくても時間になれば チンッ ってなるから大丈夫だよ 

N_mikeo19.jpg


今日のプーケット…

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

停滞中。。。

片付けに限界を感じ 
(だって4つも家具捨てて中身持ってきてるんだから入るはずないよね)

気分転換も含めて家具探しに Home Pro & LOTUS へ
結局、ある程度は手作りする事にしガス台  のみ購入 

食材も調達しよう! と行ってみると…
ガラ~ン 



バンコク~中部の洪水の影響で一部入荷がSTOP 
被災者はもっと苦労しているのだから、この位我慢しないとねっ 

 家探しにやって来た時のバルコニー

baan19.jpg

『黒ずんでいる壁はペイントしてあげるからな』 と  が言っていたのですが、
こちらもキレイに改装されていました!

baan18.jpg

さ~て、明日はどこまで進むかな?


今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

グレードUp???

昨日は、イミグレーションオフィスに行ったり
カーテンなどの小物を買い出しに行ったりで片付け進まず 
とりあえず外にあったものは家の中に入れましたけど…

今日も朝から動物病院へ 
なかなか良いトコ見つけました! 今度紹介します♪

昼食は、レストランPATへ 
PAT邸までバイクで3分 食事には困りません 

新しい  仲間が増えてました!



以前からいる3匹の  の名前は…
ビックC・ロータス・マクロ タイでチェーン展開しているスーパーの名前
( 参照 ⇒ もうすぐオープン♪ )

さて、この子の名前は
タイ在住の方でないと分からないと思いますが…
センタン (セントラル) スーパー名からデパート名にグレードUPです!

夕方からは、PATと一緒にウィークエンドマーケットへ 

market3.jpg

明日は、キッチンの整理を頑張るぞ~ 


今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

今日からプーケット島民っす!

昨日、早朝5時にサムイ島の住み慣れた我家を離れて
プーケットの新しい家にやって来ました 

今日からプーケット島民です!
プーケット在住の皆様 末永くよろしくお願いします 

『20日までには改装終了するから』って話だったんですけど…
案の定、昼過ぎに到着してもまだまだ作業中 



バスルームは、思ってた以上にキレイに 
ついでにホットシャワーも取り付けてもらっちゃいました。

作業は夜まで続き…

baan17.jpg

 荷物は外のスペースに放置したまま

サムイ島から車を運転してきてくれたNEEさんとNON
最後までありがと~

2人は早朝4時に起きて帰っていきました 

nee13.jpg


今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

眠り姫ならぬ眠りブー!

昨夜は、たっぷり昼寝のおかげで深夜2時頃まで眠れず 
今朝は6時半に爽やかに目覚めました!

午前中は、ショップへ行ってダイビング器材のメンテや私物の整理。

帰宅後、『今日は昼寝しないぞっ!』と部屋の片づけに精を出してると…
 と  は気持ちよさそうに 

昨日も6時間以上昼寝したにかかわらず、23時頃にはグッスリ眠ってた  。
なんでそんなに眠れるのだろう???



ママ猫ミャ~ も家に戻ってくるようになりました。
今度こそプーケットへ行くよ~ 

N_miya18.jpg


今日のサムイ島…

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サムイ観光へGo!

6時に爽やかに起床し、
涼しいうちに引っ越しの準備をと片付けていると…

『出かけるよ』と  ちゃん   『えっ?どこに??』
8時頃からバイクに乗って観光してきました!

定番スポット ヒンタ・ヒンヤイ


座禅を組んだまま亡くなったお坊さんをミイラにして祀ってあるお寺
ワット・クナラム
samui7.jpg

その後、屋台で朝食を食べて ナムアンの滝

どこも10年サムイに住んだ私にとっては馴染みのある場所ですが、
 ちゃんは初めての場所。  観光客丸出し でした。

帰宅後、『ちょっとお昼寝』と思ったら 
夕方になっちゃったぁ!! 


チビ達の帰りを待ち続けるタイガー君 
ほとんど遊びにも行かず、大好きな缶詰もちょっぴりしか食べず…

プーケットへ行ったら会わせてあげるから元気出せよ~!

N_tiger18.jpg


今日のサムイ島…

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : タイ・サムイ島
ジャンル : 海外情報

ドナドナ♪

12日にソンクラーから戻り、
13・14日はタオ島へデイトリップで体験ダイビング 

15日の早朝にサムイ島を出発してプーケットへ。
本日早朝に帰宅。 めまぐるしい日々は継続しております。

チビ4匹の旅立ちの時。 行先はプーケット在住の友人宅 
全員まとめて貰い受けてくれたので、兄弟離れ離れにならず 感謝・感謝 

ママ猫ミャ~も一緒に行くはずだったのですが… 逃亡!
どこへ行っちまったのか?

もともとノラとして我家に出入りしていたのでノラに戻っても大丈夫なはず!



そして、自分たちの新しい家も見つけてきました!

えっ?聞いてないって?
ここ数日でいろ~んな事があって、プーケットへ引っ越すことになりました。

猫たちはどうするの? 仕事は?
気になることが多いかと思いますが、後々書いていきます。
baan14.jpg

新しい家は、現在改装中!
明らかに増築とおもわれる部屋はキッチン 

屋根裏のような?2階もあって気に入っています。
大家さんもとっても愉快で楽しい人だったし (←これ重要)

引越し日は、まだ未定。
それまではサムイ島からの発信を続けますよ~

baan15.jpg


今日のサムイ島…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : タイ・サムイ島
ジャンル : 海外情報

日本語勉強中!

クルーズ  のお仕事も、いよいよ終盤です!
明日サムイ島からコクラ&ローシンへ行って11日ソンクラー港にて終了。

予定通り?仕事を辞めて無職となった旦那様
父ちゃんと2人きりの日を過ごし『日本語勉強しよう!』って気になったみたいです。

本屋で購入した辞書 
1番最初に覚えたのは、『ケータイデンワ』でした。 なぜ?

mono27.jpg

こんな本も売ってました! 『ニホンゴのスラング』 130B

mono28.jpg

他にも、アラサー や ニートなんて言葉も 

mono29.jpg


今日のサムイ島…

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : タイ・サムイ島
ジャンル : 海外情報

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
