

メオちゃん♪

日本に帰ってきて約1週間も風邪でダウン 

やっと元気が出てきて、昨日&今日と元同僚ユッコ邸へ 

お初にお目にかかった メオちゃん 
川に捨てられていたところをユッコが拾ったそうです。



メオちゃんのメオは、タイ語。   แมว =日本語訳は 
我家のNEKO-sanとある意味同じ名前でございます 

N_34.jpg

美味しい  に舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごしました 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さすが!USA!!

今回、初めてデルタ航空を利用 

 系の航空会社はバンコク発が早朝&着が深夜と時間が悪いので避けていたのですが…
値段の安さに惹かれちゃいました 

預け荷物が50ポンド(約22㌔)×2   OK!ってのも素敵 

んで、デルタ航空のHPを見ていたら… こんなバケーションプランを発見
無題
興味のある方は、是非!!


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見なきゃ損する?

8月に遊びに行ったサムイ水族館の動画  を 

(サムイ島  では回線が遅すぎてupできなかったので 

まずは… 踊るアシカ♪

タイならではの芸って感じでとってもキュート 




お次は… サラ&ジョー♪ 新技! 2010

大人気のサラ&ジョーが新しい芸を披露してくれました 




ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : タイ・サムイ島
ジャンル : 海外情報

ぐ~たらしてます♪

  での楽しみは…  
決して贅沢なものを求めているワケではなく、 の菓子パンでも 



駅前のデパートへ行って、あまりにトイレが素敵でビックリ 
サムイ島でも空港やホテルにはこんなトイレもありますが…

japan10_1.jpg

便器のフタが自動で開いちゃうなんて 

今の日本では普通なのかな?

毎年、帰省するたびにビックリ が増えている日本です。

japan10_2.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新!PCライフ♪

 3日目でございます!
予定通り? 風邪ひいてます 

先ほど、ヤマダ電機 でPC&データカード購入しました 



これで快適な  生活が過ごせるぞ~


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タオ島で贅沢な一日♪

1日早くサムイ島を出発し、タオ島へ 
タオ島に住むHIROMIさんと贅沢三昧な1日を過ごしました 

昼食は、メーハートにある ZEST で
 ベジタリアンセット 140B 



夕食は、同じくメーハートにある ファランゴ で
チーズこてこての ニョッキ 200B & グリーンサラダ 60B
サムイ島より安い気がします! 

tao9.jpg

マッサージにも行きましたよ~
チャロックにある … 店名忘れた 
オイルマッサージ & ハーバルボール 120分 700B

tao10.jpg

HIROMI邸の玄関横には、キレイなハイビスカス 
豪遊にお付き合い頂きありがとうございました!

一足お先に寒~い日本へ行ってきます 

flower2.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

打ち上げは韓国家庭料理で♪

昨夜は、ショップの打ち上げパーティー 
チョンモンにある韓国家庭料理  【Dwan】 へ

2階の個室にて美味しい料理をお腹いっぱいに 



個室にはカラオケシステムもあり、なんと!日本語も 

お店のママと記念撮影 

R_Dwan5.jpg


今日のサムイ島… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : タイ・サムイ島
ジャンル : 海外情報

日本行き決定♪ 2010

予防接種  のため病院へ 
今日は、NEKO-san 1人だけ。 いつも以上にビビッてます 

体重:5.2㌔ 準ノラ4匹と比べると圧倒的に大きい!



気を紛らわせようと遊んでいたら… まぁ、素敵な表情 

N_neko33.jpg

日本  行き航空券の手配も完了!

デルタ航空 成田往復 諸費用込みで 16765B 
預け荷物が50ポンド(約22㌔)×2 ってのが素敵

flight1.jpg

10/20-11/7 日本滞在です 


今日のサムイ島… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : タイ・サムイ島
ジャンル : 海外情報

イタリアン 【Pinocchio】

イタリアンのお店を新規開拓してきました!

チャウエンビーチロード&チャウエンレイクロードに面している
【Pinocchio】 へ 



店内は、エアコンの効いている禁煙席とオープンエアの喫煙席に分かれています。

料金設定は… ちょっと高めかな 

R_pino2.jpg

私の好物 【ペンネウォッカ】 320B

クリーミーな感じが  コレがメニューにあるだけでポイント 

R_pino3.jpg

【スモークサーモンのピザ】 320B
こちらも、とっても美味しく頂きました 

R_pino4.jpg


今日のサムイ島…  時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : タイ・サムイ島
ジャンル : 海外情報

2010 クルーズ終了!

今年も無事、クルーズ  のお仕事が終了!
最終LOSINトリップは波が高く  大変だったけど… 水中は 



約3ヵ月半ぶりに再会した ソンクラー港の 『はなくそ』 
また、来年の6月に会おうねぇ~ 

songkla5.jpg

サムイ島への帰途、立ち寄った  にいた 
仕草がめっちゃラブリーでした 

dog17.jpg

公休17日分たっぷりと溜まったので明日からお休み!
そのままショップが雨季休業に入るので2ヶ月間の長期休暇です 

今日のサムイ島…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

魅せられて♪

前回の乗船中、何度かファンダイブを 
お店のコンデジを拝借して  で遊んできました!

今回は、『魚以外の水中生物』

ウミトサカ 
なんだか幻想的な感じしません?



ハナギンチャク 
もっとキレイな色のものもあるのですが… 今回は出会いませんでした。

diving23.jpg

イバラカンザシ 
タオ島周辺は、色とりどりでとってもキレイなんですよ♪

diving22.jpg

             
ただ今、Scuba Explorer号に乗船中

ダイビングクルーズに興味のある方は…

サムイ島  6月下旬~10月上旬 サムイダイビングサービス
プーケット 10月下旬~5月上旬   カタダイビングサービス



ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

日本行き決定♪

サムイ島に帰ってきました!
…といっても明後日には再び船上ですけど 

今朝は、ちょっとしたトラブル 

サムイ島行きのボートに乗船するために港へ行くと…
9:30発が10:15発に変更  まぁ、それぐらいなら問題なし。
と、思っていたら行き先までメナムからナトンに変更になっていた!

とりあえず、飛行機に間に合わなくなるようなゲストはいなかったので良かった。
さすがタイランド! よ~わからんわ 



帰宅後は、日本行きの航空券を確保するため友人のいる旅行会社へ 
行きは今月20日発で決定! 2-3週間の滞在予定。

明日は1日、のんびりするぞぉ~ 

今日のサムイ島…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : タイ・サムイ島
ジャンル : 海外情報

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
