

NIMMANHEAMIN MASSAGE

NIMMANHEAMIN MASSAGE
ニマンヘミン通りソイ11 営業時間  10:00-22:00 

3日間通ったマッサージ屋さん
タイマッサージ 1時間150B  この界隈では安い
ターペー門周辺に行けばもっと安い所もあったけど…施術後はすぐ寝たいのでホテルの近くで。

Chanmai_32.jpg

チェンマイのマッサージは同じタイマッサージでも特徴があると聞いていたけど…
何が違うのか分からなかった。。。 

Chanmai_33.jpg

最後にホテルの駐車場で活躍してくれたバイクに乗って記念撮影

さっちゃん! 来年もまたどっか行こうゼ!! 

Chanmai_35.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)

今日のサムイ島… 
ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

ブティックホテル 【At Pingnakorn】

 At Pingnakorn 
4 Nimmanhaeminda Rd. Soi 12 T.suthep A.Muang Chiang Mai 50300

宿泊したホテル…1泊1室 1300B (プロモーション価格)
2008年にオープンしたばかりでとてもキレイ

ニマンヘミン通り沿いだったので中心街からは離れているけど、
今回はレンタルバイク で動き回ったので全く不便なし 

Chanmai_27.jpg

無線LANも無料で利用可 と言う事でPC持って行ったのですが…電源コード忘れてました 
ロビーにゲストが自由に使えるPCが1台あるので困らなかったですけど。
(子供たちが後ろに並んでジッーと見てくるのには参った お前らゲームするだけじゃんか!)

Chanmai_28.jpg

全体的には、とってもコジャレた感じ
某旅行会社のホテル紹介に 『かわいらしい装飾品がちりばめられており』 とあったのですが…

コレも?? 
↓ ↓
Chanmai_29.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)


今日のサムイ島…   時々 
ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

カオソーイ

カオソーイ食堂 ラムドゥワン 

バンコクで発行されているフリー冊子にNo.1と書いてあった食堂
ターペー門から更に橋を渡って…ホテルからは遠かったけど【行く価値あり!】の美味でした

Chanmai_26.jpg

3泊4日の滞在で3食! (連れの友人は4食!)
サムイ島で食べれないわけではないですけど…やっぱり本場ですから 

Chanmai_25.jpg

ニマンヘミン通りSoi11-12の間に出ている屋台も絶品
もち米が葉で包まれているのもイイ感じ

Chanmai_34.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)


今日のサムイ島…  時々 
ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

ニマンヘミン通り

 ニマンヘミン通り 
チェンマイの【青山】と言われるほどの?オシャレな界隈だそうだ



ソイ4には【ニマン・プロムナード】というコジャレたSHOPの集合体
庶民の私には敷居の高いSHOPばかりで…Coffee Shopでのんびりしてました

Chanmai_31.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)

今日のサムイ島…  のち  時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

チェンマイ・ナイトサファリ

 チェンマイ・ナイトサファリ 
夜の部 19:00~ 入場料 タイ人250B 外国人500B

ここのナイトサファリは世界で3番目
アジアでは最大の規模を誇るそうです



専用のバスに乗って進みます 
タイ語ガイドのバスは随時出発・英語ガイドのバスは30分~1時間に1本。
どうせ英語で聞いても大してわからないので私たちはタイ語のバスに乗りました 

Chanmai_21.jpg

バス乗車中の撮影はフラッシュ厳禁 
動物の写真は全然撮れなかったので… こんなんで記念撮影 

1番記念に残ったのは…

Chanmai_23.jpg

ホワイトタイガーを抱けるなんて一生涯の記念です 
ちなみに普通のベンガルタイガーはサムイ島でも抱くことが出来ます

(12/9-12 チェンマイ旅行記)


今日のサムイ島… 
ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

サン・カムペーン温泉 後編

サン・カムペーン温泉  への道中

ホテルからの往復約100㌔
市街地を抜けるとのどかな田園地帯が広がっています



途中、傘で有名なボー・サンという街にも寄りたかったけど…
朝寝坊のお陰で予定はキュッキュ

Chanmai_19.jpg

さすがに帰り道はお尻が痛くなってきたので 感じの良いカフェで休憩
チェンマイコーヒー 美味しかったっす

Chanmai_20.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)

今日のサムイ島… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

サン・カムペーン温泉 中編

サン・カムペーン温泉

公園内のキレイな景色を楽しみつつ目的の場所へ
そうです! 温泉卵が作れるのです

Chanmai_16.jpg

近くには噴出す源泉

源泉から公園内を通る水路に流れ込むようになっててそこで足湯を満喫

Chanmai_15.jpg

その他、全身浸かれる湯船などもあるのですが…今回はパス
予定が詰まっているのと、あまりの暑さで入る気が失せました。

Chanmai_18.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

サン・カムペーン温泉 前編

サン・カムペーン温泉
入場料 40B (たぶん外国人料金 )

Chanmai_13.jpg

正直、小汚い温泉を想像していたが…すっごいキレイな公園 
昔行った東マレーシアの温泉とは全然違った。。。

Chanmai_14.jpg

園内のアチコチでは籠に入った生卵を売っています 
鶏の卵 or ウズラの卵 共に1籠 20Bなり~

もちろん、この卵は●●卵にしますよ~ 

Chanmai_17.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)



ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

メーサ・エレファント・キャンプ 後編

メーサ・エレファント・キャンプ
芸達者な  たちですが…お絵描きまでしちゃうんです

Changmai_5.jpg

絵を描くといっても1番右側のような『芸術派爆発だ系』が精一杯だと思っていたのですが…
スゴイじゃないですか

Changmai_6.jpg

王様の肖像画まで描いちゃうゾウさんも! もちろん文字も!!
描いている所を見ていなかったら信じられなかったですね
最高額の10000Bの高値が付いていました

Chanmai_9.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)

今日のサムイ島 時々   
  いかにも雨季空

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

メーサ・エレファント・キャンプ 中編

メーサ・エレファント・キャンプ
いよいよショーの始まりです



行進の時には前のゾウさんの尻尾をしっかり掴んでます。 可愛い~
芸をする度にちゃんと挨拶もするのです 『パォ~ン』

Chanmai_11.jpg

チームワークバッチリな丸太運び
ノリノリのハーモニカ演奏 ・ PK合戦  などなど


ゾウさんのハーモニカ♪    [高画質で再生]
 
(12/9-12 チェンマイ旅行記)

今日のサムイ島は…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

メーサ・エレファント・キャンプ 前編

メーサ・エレファント・キャンプ
ショータイム 8:00 9:40 13:30 入場料 120B

Changmai_4.jpg

まずは20Bでゾウさんのエサを購入してお気に入りの子にあげましょう。
良く見ていると表情も仕草も個性があるもんです
ご機嫌だとこんなサービスもしてくれますよ~

Changmai_8.gif

ショーが始まる前にはみんなで水浴びタイム
気持ち良いのでしょうね~ うん●しまくり! 下流にはうん●拾いのオバサンが待機
ゾウさんの足の裏初めて見ました まるで切り株みたい

Changmai_7.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)
 
今日のサムイ島…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ

ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ

レンタルバイクでひたすらに山道 を登っていきました
山道と言ってもちゃんとアスファルトの道路なので気持ちいいです サムイ島とは違うわ。

まだ階段登る前なので元気な私

  

写真 撮るふり?しながらの休憩もしばしば
登りきった~と思いきや本堂?は改装中で幕に覆われ眺められず。。。
友達はデカKING の前で記念撮影です

Changmai_3.jpg

(12/9-12 チェンマイ旅行記)

今日のサムイ島… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
