

日本旅行2015 =谷中銀座編=


従妹&従妹ファミリーと車でお出掛け!
谷中銀座 猫が多い商店街としても有名なんですって!



オシャレな下町 な一画だそうです。
この商店街もメディアなどで有名となり、週末には物凄い観光客だとか。

120615-02.jpg

スタートが早かったので、それほど人も多く無く快適に見て周れました。
みんなで あんみつ~

120615-03.jpg

猫? いましたよ!
ほらっ

120615-04.jpg

こっちにも!

120615-05.jpg

アイスにまでなっちゃってました(笑)

120615-06.jpg

地域猫として皆さんで可愛がっているノラ猫が多数いるとか。
でも、こんなにお天気良くて暑い日中にはなかなか人前には出てこないですよね。

↓昔懐かしのベーゴマ

120615-07.jpg

今や子供でもスマホやパッドでゲームする時代。
古き良き遊びも大切にしたいものですね!

120615-08.jpg

(5/15-5/26 ブー様初上陸!日本旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

日本旅行2015 =モモちゃん編=


叔父さんちの愛犬

「初めまして!モモです。
  様のお腹ってぷよぷよしてて触り心地良いですね!」

090611-01.jpg

「ぷよぷよっと、ぷぷよぷよ~! モモ興奮してきました!」

090611-05.jpg

「う~ん、最高です!」

090611-03.jpg

モモちゃん写真撮るよ~! こっち向いて!!
「私、女の子ですから… お写真の時はちゃんとおすまし顔できるんです」

090611-04.jpg

来年は、モモちゃんの散歩をするぞ!
と勝手にスケジュールを決めている  様でした。

(5/15-5/26 ブー様初上陸!日本旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

日本旅行2015 =トミー編=


お祖父ちゃんの家の愛犬 トミー
もうすぐ10歳という事ですが、まだまだ元気いっぱいです!
アメリカン・コッカー・スパニエルだったけかな?



もっしゃもしゃ~
なトミーさんも可愛いのですが…

080615-02.jpg

キレイにカットされたトミーさんは、もっと可愛いのでした

080615-03.jpg

夜、決まった時間に私たちの部屋を訪ねてくるのですよ。
すりすり、くねくね、一通り甘えん坊行為を終了したら、テケテケと1階へ。

半端なく可愛い そして、去り際のよさにアッパレです

080615-04.jpg

お気に入りの場所

080615-05.jpg

この可愛い眼差しで  様も、イチコロでした!

(5/15-5/26 ブー様初上陸!日本旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

日本旅行2015 =お祖母ちゃんにあって来たよ編=


現在、リハビリ施設に入所中のお祖母ちゃんに会いに行って来た!
もちろん  様は、初対面! 私も約2年ぶりの再会です。

久しぶりのお祖母ちゃんは、お母さんにソックリでびっくりした!
お母さんがお祖母ちゃんにソックリって事になるのか?



「そりゃ~、親子だからな~」 とお祖母ちゃん。
また来年会いに行くから元気でね~

(5/15-5/26 ブー様初上陸!日本旅行記)


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

日本旅行2015 =猫カフェ編=


念願の猫カフェへ行って来た!
猫カフェ【東京 町田】ねこのみせ ⇒ http://www.nya-n.jp/





050615-02.jpg



050615-03.jpg

スタッフさんの愛情を持った猫の接し方に好印象!
とても素敵なお店でした

050615-04.jpg

うちの子たちの方が可愛い ボソッと  様 (笑)

050615-05.jpg

(5/15-5/26 ブー様初上陸!日本旅行記)


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

日本旅行2015 =江の島編=


叔父さん夫妻が車で江の島に連れて行ってくれました!

唯一、 様が行ってみたいと言った場所。
猫が多い島 としてインターネットで見たんですって。



中学生振りかな。
しかも、江の島海岸だけで神社の方には行ったことが無かった。

030614-02.jpg

平日なのに商店街も賑わっていました!
日本の古き良きを味わってもらうには、神社は良いですね。

030614-03.jpg

手水舎
「飲んでいいの?」と  様  飲まないでくださいね。

030614-04.jpg

おみくじ
引いてみようかと思ったけど「待ち人来ず」とか出たらショックだから止めた。

030614-05.jpg

花園
キレイなお花がいっぱいで写真撮るのが楽しい!

040615-06.jpg

展望台
釣り人を発見して「釣りがしたいな~」と  様

030614-07.jpg

エスカー
「上まで行くと、すっごい疲れるよ」 と聞いていたのですが… 便利なものがあった!

030614-08.jpg

えっ?猫を見に行ったのじゃないかって?
居ましたよ… 木陰に… 1匹だけでしたけど… 何か?

030614-09.jpg

ヤル気のないカメさんはたくさんいました! 

030614-10.jpg

(5/15-5/26 ブー様初上陸!日本旅行記)


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

日本旅行2015 =バンコク編=


バンコクの日本大使館に立ち寄るためにバンコクにて1泊。
ついでにお義母さんも一緒に飛行機で行く事にしたので、3人で泊まれるホテルを予約。

エカマイ駅から5分で 3名1室750B
すっげ~安い!と思ったら… 車で5分だった 

HPにはちゃんと車でって書いてありました。 私の早とちり。
まぁ、1泊だけだし、駅まで無料トゥクトゥク送迎ありだったのでOKとしよう。

お部屋は、最大7名泊まれる不思議なお部屋でした(笑)



普段なら 「さ~て、何食べようか!」 と迷うところですが、
これから日本だと思うと、バカ高い日本食を食べたいとはさすがに思いませんね。

 様のリクエストで、8番らーめん 

020615-02.jpg

伊勢丹内のお花屋さんでお土産用のランの花を購入!
日本への配送も行っている有名な クラシックハナ⇒ http://www.classichana.com/index_.php

020615-03.jpg

60本の箱詰めで900B! 空港より安いです。
箱も丈夫で、そのまま預け荷物としても問題なかったですよ。

空港で購入出来れば、機内荷物になるので重さを気にしなくて良いのですが…
その後確認したら、ドンムアン空港では販売していませんでした。

020615-04.jpg

丁寧にテキパキと梱包してくれました!

020615-05.jpg

(5/15-5/26 ブー様初上陸!日本旅行記 =バンコク編=)


今日のプーケット…   のち  時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

日本旅行2015 =準備編2=


今回は、2人の友人に猫様達のお世話(2-3日に1回、トイレのお掃除とエサの補充)を頼みました。

エサは給餌器を購入すれば何とかなる期間だけど…
おトイレばかりは、ど~にもなりませんね。 何しろ成猫5匹ですから。



おトイレは、増設して5つ用意しました!
いつもは1つで朝と夜に掃除をしています。

010615-02.jpg

エサも2種類を2皿ずつ用意しました!
お水は巨大なボールで。

ストックもバッチリ!

010615-03.jpg

こうやってお猫様の準備をしている時は、
「もう旅行なんて辞めちゃおうかな。」 気分になります。
どこまでも猫バカだわ(笑)

(5/15-5/26 ブー様初上陸!日本旅行記 =準備編=)


今日のプーケット…   時々  ちょびっと 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日本旅行2015 =準備編=


1年前から企画していた日本行き!
エアアジアの安売りにつられてエアチケットも購入済み

母ちゃんの法事がメインイベントでしたが…
ちょっと予定変更となってしまいましたけどね。

日本帰国前にどうしても日本大使館(バンコク)に行かなくてはならず、
プーケット~クアラルンプール~羽田の予定でしたが、
プーケット~バンコク~クアラルンプールのチケットを買いなおして行く事になりました!

そして、お義母さんも様々な事情によりプーケット~バンコク同行で、田舎に帰る事となりました。
そんなこんなでチケット購入したり、ホテルの予約したりでバタバタ…

初 Japan  の  様の洋服・下着・靴などを買い揃え準備が整いつつあります。
私も少しお洋服を買おうかしら? と古着屋さんへ



ここの古着屋さんは、以前ビンタンへ行く時にも大量買いしました。
残念ながら、今回は良いものが見つからなかったですけど 

こんなの発見! しまむら安心価格 ですって!
日本へ旅行に行き調子に乗って買ってしまったタイ人が売ったのかな?
ちなみにこの値札を付けたお洋服が何着かありました。

090515-02.jpg

(5/15-5/26 ブー様初上陸!日本旅行記 =準備編=)


今日のプーケット…  
ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

無料航空券で日本旅行♪ =大阪・海遊館1=

初めての海遊館
1番印象に残ったのが… カワウソ



カワウソの生態などが詳しくわかるイベントが開催中だったんです!

japan13_35.jpg

めっちゃ可愛い 産まれたばかりの赤ちゃん 

japan13_36.jpg

カワウソ4兄弟?!

japan13_37.jpg

可愛い写真の数々に… 眩暈を起こしそうでした 

japan13_38.jpg

(7/19-7/31 HIS無料航空券!日本旅行記)



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

無料航空券で日本旅行♪ =大阪・大阪港マーケットプレース=

大阪港駅を出ると…



ジンベイ様~

そして…

japan13_28.jpg

世界最大級の 天保山大観覧車

んで、もって…

japan13_29.jpg

鬼太郎一家のお出迎え~

japan13_33.jpg

お食事コーナーも充実していて、楽しいマーケットプレースでした!

こんな写真展も! ウミウシ写真展

japan13_30.jpg

美しい作品の中には…

japan13_31.jpg

タオの海で何度かお会いした写真家の方々の作品も!

japan13_32.jpg

(7/19-7/31 HIS無料航空券!日本旅行記)



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

無料航空券で日本旅行♪ =大阪・大阪城=

天王寺動物園を早めに切り上げて 大阪城 



高校の修学旅行で1度来たことがあります。
でも、天守閣までこんなに歩いたかなぁ? 若さが違うのか?

japan13_25.jpg

立派な城壁!

コレを見るとタオの海を思い出す… タオ島東側の レムティエン

japan13_26.jpg

(7/19-7/31 HIS無料航空券!日本旅行記)



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

無料航空券で日本旅行♪ =大阪・天王寺動物園=

通天閣を眺めながら商店街を進んで行くと…



天王寺動物園
 

japan13_17.jpg

カメラ目線のカバ


japan13_18.jpg

切なげなサイ

japan13_19.jpg

日向ぼっこ中のトラ

japan13_20.jpg

ワンコじゃないです オオカミ

japan13_21.jpg

広~い芝生の上をのんびりと歩く ゾウガメ


japan13_22.jpg

ゾウさんコーナーではタイ語が出現!

japan13_23.jpg

(7/19-7/31 HIS無料航空券!日本旅行記)



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

無料航空券で日本旅行♪ =大阪・難波=

朝7時前に難波駅へ到着 

とりあえず、ファミレスに入って朝食 

そして、道頓堀の看板見学!

japan13_10.jpg

japan13_11.jpg

japan13_12.jpg

japan13_13.jpg

japan13_14.jpg

大阪に来たぞ~
 って実感!



(7/19-7/31 HIS無料航空券!日本旅行記)



今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

無料航空券で日本旅行♪ =プーケット~バンコク~成田~新百合=

プーケット-バンコク間は、バンコクエアウェイズを利用 
往復で約6000Bの出費 

もっと早くに確定していれば2000Bちょいで行けたんだけどなぁ。
当選発表が7月に入ってからだから仕方ないね。



バンコクエアウェイズの良い所は、無料で全員がラウンジを使える!
飲み物や軽食もあり、Wifiも使えます。

んでも、遅延遅延でメッチャ待たされた 

久々の帰国で、バンコクの空港でものんびり買い物しようなんて思ってたのに…

慌ててチェックイン、駆け足で搭乗ゲートへ向かう羽目になってしまった 

japan13_09.jpg

成田到着後は、バスを1本遅い便を購入して時間を作りコンビニへ 

おにぎり うまっ 

地元に到着後、そのまま区役所へ!
戸籍抄本を取り、ブー様との入籍が完了していることを確認。 今更だけど…

午後は、祖父と祖母の元気な姿を見て 夜行バスで大阪へ 


(7/19-7/31 HIS無料航空券!日本旅行記)



今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

無料航空券で日本旅行♪ =序章=

約3年ぶりの日本を大満喫してきました 

戻ってきたら、お仕事がメッチャ忙しくUpが遅れてます 

大阪で遊び



四国で龍馬様に会い


japan13_02.jpg

名古屋で鯱に跨り

japan13_03.jpg

ローカルな奈良を味わい

japan13_04.jpg

京都で有名な甘味処に立ち寄り

japan13_05.jpg

栃木でガンダムを見て

japan13_06.jpg

スカイツリーにも登り

japan13_07.jpg

本当に大満喫でした!
迎え入れてくれた皆に感謝感謝です

(7/19-7/31 HIS無料航空券!日本旅行記)



今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

絶品!ちびきゅうり!!

昨年の夏、お客様がお酒のお供に と持ち込んだ ちびきゅうり
『私も!』 と頂いて食べてみたら… 絶品

『成田空港  で売ってるよ』 と教えてもらったので、
昨年も今年も帰国の際に購入しました!



成田空港内でも売ってる所は免税店。
なので、日本に帰った時には購入できず日本を出る時だけ 

この商品、空港以外で売っている所を知ってる方いませんか?

food39.jpg

こんな小さなきゅうり見たことな~い! と思ったらベトナム産なんですね。

=サムイ島にいらっしゃる方=
買ってきてくれると嬉しいなぁ  もちろん!買い取ります!!

お値段は、1袋500円  めっちゃ美味しいですよ~ 

food40.jpg


今日のサムイ島…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

侮れぬ居酒屋

私鉄でも Suica が使えるって昨日知りました 
『パスネットって無くなっちゃったんだぁ』 と思ってSuicaあるのに切符買ってました 

そして… 居酒屋でもビックリ 



各テーブルにタッチパネルスクリーンがあって自分でオーダーするんだって!

さ・ら・に!!

友人はフツーに手に取ってた   取れちゃうんだぁ   

japan10_7.jpg

年に2-3週間の滞在では、進化する  に追いつけないようです 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイ検定ってなんだ?

サムイ島では洪水が起きて大変なようです 
(詳しくはこちら⇒ 47NEWS タイ・サムイ島で洪水 観光客らホテルに足止め

確か、5年前にも大洪水が起きてチャウエンビーチロードではゴムボートが活躍したとか 

その時も私は運良く?プーケットに遊びに行っていて難を逃れました。
今回も一時帰国中に… 9日早朝に帰島予定なんだけど大丈夫かな?

今日は天気が良かったので、ぷらぷらよ散歩がてらブックオフ  へ

こんな本見つけて買っちゃいました 



結構、面白いですよ 
( タイ検定公式サイト ⇒ http://th.asean-kentei.com/index.html )



ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

健康診断の結果は…

日本滞在も残すところ5日となりました 

今日は、先日受診した健康診断の結果を聞きに  へ
(健康保険適用で自己負担は1200円!)



名前を呼ばれて診察室に入るなり…
『問題なし!健康ですね!!』 とお医者様

これで、安心してサムイ島へ戻れます 

japan10_4.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メオちゃん♪

日本に帰ってきて約1週間も風邪でダウン 

やっと元気が出てきて、昨日&今日と元同僚ユッコ邸へ 

お初にお目にかかった メオちゃん 
川に捨てられていたところをユッコが拾ったそうです。



メオちゃんのメオは、タイ語。   แมว =日本語訳は 
我家のNEKO-sanとある意味同じ名前でございます 

N_34.jpg

美味しい  に舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごしました 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐ~たらしてます♪

  での楽しみは…  
決して贅沢なものを求めているワケではなく、 の菓子パンでも 



駅前のデパートへ行って、あまりにトイレが素敵でビックリ 
サムイ島でも空港やホテルにはこんなトイレもありますが…

japan10_1.jpg

便器のフタが自動で開いちゃうなんて 

今の日本では普通なのかな?

毎年、帰省するたびにビックリ が増えている日本です。

japan10_2.jpg


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新!PCライフ♪

 3日目でございます!
予定通り? 風邪ひいてます 

先ほど、ヤマダ電機 でPC&データカード購入しました 



これで快適な  生活が過ごせるぞ~


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愛煙家の味方?

成田空港第一ターミナル出発ロビーの喫煙所 



何だか素敵じゃありませんか 

Japan8.jpg

煙がモコモコしている喫煙所だと『タバコって体に悪いよなぁ~』と実感しますが
これだけ素敵な喫煙所だと…ねぇ 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

50数年後の…自分?

今年で86歳になるお祖母ちゃん
お祖母ちゃんが元気でいる間は、ちゃんと日本 に帰ろうと思います
自分の50数年後…きっとこんな感じなんだろうな~ 

Japan6.jpg

いつまでも元気でいてね~


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

屋形船でもんじゃ焼♪

東京駅でKOKOちゃんと待ち合わせ。
そこで…【諸国 ご当地プラザ】なるお店を発見!
各地の名産品が揃っています。 行かなくてもお土産買えちゃう! 東京駅ってスゴイ



月島へ移動し、屋形船に乗船。
お台場の美しい夜景を堪能しながら、もんじゃ焼きを堪能しました

Japan2.jpg

続きを読む

懐かしの…

懐かしいバイト仲間と久々に会ってきました 
ほとんどが5年以上ぶりの再会で…でも相も変わらず元気な姿で安心しました。

Japan3.jpg

みんなでお揃いのTシャツで記念撮影 
どこでバイトしていたのか…すぐにバレちゃいますね 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

お買い物♪

近所のドラッグストアで買出しです。
最近のドラッグストアは何でも売っているので便利ですよねぇ~ 



液体バンソウコウなる物をGETしました!
これで怪我した時でも怖がることなく海に入れます 

Japan5.jpg

こちらも近所にある古本屋
たくさん買いました! 日本語恋しくなりますからねぇ


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
