

33週目の検診♪


33週目の検診へ行ってきました。
スクスク育って2000gを超えました! 逆子っている以外は問題無しw

通っているクリニックは、先生と助手さん、事務さんの3人と小さなところです。
待合室は狭いながらも可愛い感じ



不思議なのは…
この狭い空間にこんなに必要ないだろう!と思えるライトの数。

281016-03.jpg

このライトが点いているのは見た事がありません。
いつもこれ以外の蛍光灯が灯っているだけ(笑)


今日のプーケット…  夜中に 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ありがたや~♪


友人が預かって日本から持ってきてくれたもの。
開けてみると…

新生児のお下がり服がいっぱい



タイの新生児用の肌着は… 日本人的にはあり得ない雑な作り。
珍しくまともなものが見つかっても、輸入のブランド品で手が出ない。

せめて、新生児の時はちゃんとした素材のものを着せてあげたい。
日本では肌着類しか購入していなかったので、ありがたい贈り物に感謝です


今日のプーケット…  のち 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

屈したブー様♪


「足の爪が伸びてるじゃないか!汚い!!」と  様。
わかっちゃいるけど… お腹が邪魔でさ。

きっと、やろうと思えばできると思うよ、
でもその労力はハンパない!

って、私のウダウダ言い訳に屈して  様が切ってくれました 



今日のプーケット…  のち  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

31週目の検診♪


14日に31週目の検診に行ってきました!
ここ数日、胎動がいつも以上に激しくグルングルン回っている感じ。

自信満々にドクターへ 「逆子は治ってると思うよ!早く診て!」と。
さっそくエコーで診てもらうと… 変わってないじゃん!

いつもと違うおへそ辺りの胎動はパンチだったって事?
やはり4Dエコーの時に名付けられた アクティブガール の名は伊達じゃないようです(笑)


今日のプーケット…  のち 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

12週目の検診@ジャパン♪


日本の病院でも診察してもらいました!
タイの病院でもちゃんと診てくれているけど、やはり安心できますね。



約1ヶ月で随分と大きく成長するのですね
人間の形してる~

030616-06.jpg

「年齢的に気になる事もあるだろうけど、現時点で判断できる範囲では全て正常値です」
「心配し始めたらキリがないからね」と先生。

その一言が、とても励みになります

診察代は1万円以上はすると経験者に聞いていたのですが…
4500円と安くてビックリ!

後で母子手帳についている金券を使えばよかったかな?と思い立ったけど
会計の時には予想よりはるかに安くて普通に払っちゃいました。
--------------------------

駅前のジョナサンでランチ♪
ファミレスって素晴らしいよな~ ってプーケットに住んでいると感じます。
和食も洋食もデザートも好きなものが選べますもんね。

030616-01.jpg

さっぱりサラダとふかふかのフレンチトースト!

030616-02.jpg

安心した後なので、とっても美味しかったです♪


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

8週目の検診♪


担当してくれた女医さんは、クリニックを開業しているとの事。
検診はクリニックの方が安いので、そちらにおいで!とビジネスカードをくれました。

タイ人はこのパターンが多いようです。
検診はクリニックで行い、出産は設備の整った大きな病院
もちろん、担当のドクターはずっと同じです。

という事で、今回の検診からはクリニックへ



わずか2週間ちょっとで大きくなるもんですね。
そして、今回は心拍も確認出来ました♪

初回、バンコク病院での診察代は2000バーツ越えでしたが、
ほぼ同じ内容、問診・エコー・葉酸のサプリで700バーツちょっとでした。


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

40歳の奇跡♪


思いのほか早く名前が呼ばれました。
英語とタイ語を混ぜて分りやすく話してくれる女医さんでした。

 「どうしました?」
 「妊娠検査薬で陽性が出たので…」
 「いつ検査しました?」
 「おとといの夜と今朝の2回です。」
 「では、妊娠ですね!早速赤ちゃんを見てみましょう!」

えっ?尿検査とかしないの?
ビビリの私はインターネットでいろいろ調べて、日本だと尿検査から始まるとありました。
おしっこ我慢してきたのに…。

 「見えましたね~!これが赤ちゃんですよ。」



 「この中に赤ちゃんがいるんですよ!ほらっ、動いているのが心臓」
 「わぁ!」
 「心音はまだ聞こえないけど、次回には聞けるようになるわ。
 とっても元気!心配なし! ここは膀胱...我慢してるのね(笑)」
 「…」

220416-02.jpg

 「以前に子宮内膜症と診断されているのですが…」
 「良かったわね、妊娠したら改善されるわ」
 「ひどい鉄棒性貧血症になったことがあるのですが…」
 「処方するサプリをきちんと飲んでね。」

なんだか信じられないような…
でも現実でした。

妊娠6週目、40歳にして初めての妊婦生活の始まりです!


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

癌疑惑!


ここ1週間ほど、なんとなく体調の変化を感じていました。
インターネットで何でも情報が入る現在、いろいろと調べてみると…

①重篤な病気の前触れ
②更年期障害
③妊娠

19日にシミラン諸島のツアーからの帰途に薬局で妊娠検査薬を購入。
こっそりと試してみると 陽性

ま、まさか!
40歳の自然妊娠率は僅か4%とどこかのサイトに書いてあった。
妊娠検査薬の精密度は、今や100%の近いらしい。(きちんと使用したら)

しかし!
妊娠検査薬は、hCG(ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)というホルモンに反応するらしく
一部の癌で同じホルモンが出る事があるって。

私、癌かも?
不安な時間は異様に長く感じ、もう1度違うメーカーの妊娠検査薬を購入し、
今朝  様が出勤後、またまたこっそりとチェック。

210416-01.jpg

再び、陽性!
これ以上、不安には耐えられないと出勤後、 様に報告。

 「最近、調子がおかしい。妊娠検査薬で陽性が出たの。妊娠してなくても癌だったら陽性出るんだって」
 「癌だ!」

ちょっとは期待しろよ!

タイの保険で無料で診てもらえる病院があるんだけど、
やっぱり不安なのでプーケットで1番信頼できるバンコクプーケット病院へ。

総合受付にて
 「どうなさいましたか?」
 「妊娠検査薬で陽性が出たので診て欲しくて…」
 「では、産婦人科ですね」
 「癌の検査もお願いします」
 「えっ????」

 様、この場面で言うか?ってな発言。
受付のお姉さん、呆気にとられてましたよ!

産婦人科に行くと、まだしばらく待ち時間がありそうなので、
一緒に来たSATOMIちゃんと 様は、揚げアイスを食べに出掛けて行きました。

続く...


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
