

クラビ旅行 =温泉の滝=


2日目は朝からプール→温泉→プール→温泉... と朝から張り切って遊び
11時頃に宿を後にして観光名所 温泉の滝 へ



駐車場&入口が整備中でした。
これから、もっともっと観光客が増える(見込み)んでしょうね。

100316-02.jpg

朝から遊び疲れたアンちゃんは車でお昼寝
大人達でテクテクと歩いて行ってきました!

途中の川も透明度が素晴らしい
温泉なので微生物が棲めず水が濁らないって事でしょうか?

100316-03.jpg

10分くらい歩いて到着!
途中はずっと木陰になっているので歩きやすかったですよ。

100316-04.jpg

月曜日のお昼時でしたが、タイ人を中心に割と多くの人が温泉を楽しんでいました。
主に足湯ですけどね。

100316-05.jpg

タイ人の憩いの場
のんびりした時間が流れています~

100316-06.jpg

家の近くにこんな場所があったら最高だろうな~
って、意外と近くにあったら行かないもんだな(笑)

(3/6-7 クラビ1泊2日旅行記)


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

クラビ旅行 =Nattha Waree Hot Spring Resort=


今回宿泊したのは温泉付きのお宿
【Nattha Waree Hot Spring Resort & Spa】



お部屋の目の前がプール

090316-02.jpg

そのすぐ横には温泉プール

090316-03.jpg

その他にも敷地内には多くの温泉プールがありました。
宿泊エリア以外は日帰りの人にも提供されているんです!

090316-04.jpg

090316-05.jpg

090316-06.jpg

各温泉プールのところには、温度と深さが表示されているので安心。

090316-07.jpg

お部屋も十分な広さでした!
キングベッド+シングルベッド、クローゼット、TV、冷蔵庫。

090316-08.jpg

浴室も広く、シャワーブースと分かれているのも

090316-09.jpg

タイ人の団体客が入っていて満室との事でしたが…
『熱いお湯が苦手』なタイ人はちょっと浸かって満足? 長居する人はいませんでした(笑)

(3/6-7 クラビ1泊2日旅行記)


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

クラビ旅行 =ランチはシーフード=


クラビ旅行、ホテルチェックインの前に評判が良いというシーフードレストランへ
「こんなところにレストランがあるの?」という感じの道を進んでいくと…



まぁ!素敵じゃないですか

団体客のバスが駐車場にあり、げっ!って思いましたが、
通されたテーブルは団体客の対岸でした

080316-02.jpg

セットメニューを注文!
足りなきゃ追加しよう というノリでしたが十分な量でした。

トムヤム・シーフード

080316-03.jpg

カニのパッポンカリー

080316-04.jpg

白身魚の姿揚げ

080316-05.jpg

魚フライのサラダ

080316-06.jpg

海老のタマリンドソース和え

080316-07.jpg

干しエビたっぷりのナムプリック

080316-08.jpg

おまけに…
ガイドさん&ドライバーさん用の激辛タイカレー

080316-09.jpg

この他、シーフードチャーハンと卵焼きと野菜炒め!
満腹でした~♪

080316-10.jpg

記念撮影 
暗くなっちゃって皆の顔が全然写ってないけど…
アンちゃんが可愛いから良しとしよう

(3/6-7 クラビ1泊2日旅行記)


今日のプーケット… 


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

クラビ旅行 =1237段!ワット・タムスア=


クラビ旅行、2か所目のお立ち寄り ワット・タムスア♪
タイガーケーブ寺院などとも呼ばれています。



頂上まで 

070316-02.jpg

1段1段がとても高く、幅が狭かったりするので歩きづらい。
そして、想像以上に 辛いっす!

070316-03.jpg

私、一生に一度のチャレンジと気合を入れて挑みましたが…
263段で諦めました 

疲れた~とかじゃなくて、気持ち悪くなった(笑)
もう少し頑張れそうではあったけど… 下りを考えると、諦めも大切です!

登頂したのは3名!
私のカメラもボスと一緒に♪

070316-04.jpg

とっても雲が近く感じますね 

070316-05.jpg

実際に見ると、写真の何倍も美しいんだろうな~

070316-06.jpg

計画性のない私たちはお昼の暑~い時に挑みました!
皆さんは計画性を持って、なるべく朝早くの挑戦をしてくださいね♪

ちなみに、263段でも足がプルプル~ 

(3/6-7 クラビ1泊2日旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

クラビ旅行 =タム・ロットとタム・ピーホアトー=

1泊2日のクラビ旅行に行ってきました!
大人7名+ちびっこ1名 計8名でミニバスの旅 

1番最初の立ち寄り場所 タム・ロットとタム・ピーホアトー♪
タムは洞窟を意味するので、ロット洞窟とピーホアトー洞窟。



カヌーの選択肢もありましたが…
ローカルボートで周遊することにしました。 (貸し切り1ボート600B)

060316-02.jpg

タム・ロットはそれほど大きくはなく、天井に手が届きそうな感じ。
洞窟の先から差し込む光が幻想的でしたよ♪

060316-03.jpg

さらに奥に進んでいきます!
青空とマングローブ林の緑がとても綺麗でした♪

060316-04.jpg

タム・ピーホアトー
こちらは大きな洞窟で中に入っていくことが出来ます。

060316-05.jpg

そして、この洞窟には古代の壁画が残っているんです!
その中でも1番有名な壁画がこちら↓

060316-06.jpg

生物なんですかね?
ちなみにこの地域一帯で、この画がキャラクター化してました(笑)

060316-07.jpg

所要時間は20分程度です。
途中で「あっ!あれは!!」と見つけたのが、
勤務先でクラビサファリとして販売しているツアーのカヌー乗り場でした。

ツアー視察にもなって、一石二鳥のお立ち寄りでした♪

(3/6-7 クラビ1泊2日旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
