

チャオラン湖1泊2日♪=お花=

旅行の直前に超広角レンズを購入!
「これで大自然の風景を撮りまくるぞ!」と意気込んだものの…

好みの問題なんでしょうけど、
ワイド系よりマクロ系に目がいってしまいます。



【山丹花】(【三段花】とも呼ばれる) ↑↓

260514-02.jpg

260514-03.jpg

【筏葛】 ブーゲンビリアの呼称の方が馴染み深いですね。 ↑↓

260514-04.jpg

【コスモス?】 ↓

260514-05.jpg

【ヘリコニア】 独特の形が好き ↓

260514-06.jpg

【プルメリア】 気品があるような ↓

260514-07.jpg

【バタフライピー】 タイではアンチャンと呼ばれアチコチに ↓

260514-08.jpg

いろんな花にも出会えた旅でした!

(5/14-15 チャオラン湖1泊2日旅行記)


今日のプーケット…   時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

チャオラン湖1泊2日♪=それぞれの過ごし方=

夕食は事前にセットメニューを頼んでおきました。
1人300B、350B、400Bの3メニュー

不便な場所なのでお値段は高めですが、
豪勢ではないけれど食べ放題でなかなか美味しかったです。

朝食は7時から
バイキング形式で宿泊費に込みでした。



パンケーキ、チャーハン、おかゆなど
種類は少なめです。

250514-02.jpg

この宿の名物でもあるのでしょうね。
自然の木を工夫した飛び込み台があります!

泳いでいくも良し、カヌーで行くも良し。

250514-03.jpg

桟橋に腰かけてのお喋りも良いですね。
大自然に囲まれているからとっても気持ち良い!

250514-04.jpg

お部屋の前の長椅子で寛ぎタイム!

250514-05.jpg

シンクロナイズドスイミング してる人もいたりして(笑)

250514-06.jpg

周りの景色を眺めながらボーとしているだけでも有意義な感じ。

250514-07.jpg

私は、新しいおもちゃ一眼レフで撮影しまくり 
楽しかったぁ~

250514-08.jpg

(5/14-15 チャオラン湖1泊2日旅行記)


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

チャオラン湖1泊2日♪=早朝散策=

朝は6時に起床 
大自然に囲まれて、蚊がいない 最高の幸せ!



6時半からロングテールボートで早朝散策
6名脱落です(笑)

240514-02.jpg

湖面が鏡のようになっていてすっごくキレイ!

240514-03.jpg

変わった鳥の声なんかも聞こえてきます。

240514-04.jpg

野生のお猿さん2種、野生の鶏?…
残念ながら写真には収められませんでした

240514-05.jpg

朝靄の美しい景色を期待していたのですが、全体的に曇っていてちょっと残念。
それでも、早朝の景色は一味違って癒されました 

240514-06.jpg

(5/14-15 チャオラン湖1泊2日旅行記)


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

チャオラン湖1泊2日♪=コーラルケーブ=

まずは宿にチェックイン と思っていたら
「さぁ、降りて!」



山道へ続く急な上り坂
ここで、父ちゃんを含む3名が脱落 「待ってるね~」

船頭さんが言っていた通り、少し上ると平坦な道が続いてた

230514-02.jpg

マイナスイオンたぷり浴びて~

230514-03.jpg

30分位歩いたところで見えた!
ここから竹筏に乗って鍾乳洞へ行くんだったのですね。

全く、理解していなかった(笑)

230514-04.jpg

桟橋には、「こんな野生動物が生息してますよ」という案内板

230514-05.jpg

竹筏は10分位
爽やかな風に吹かれて気持ち良い~

230514-06.jpg

鍾乳洞側の桟橋では、魚採りの親子

230514-07.jpg

鍾乳洞の中は、ヒンヤリしていて汗が引いて行きます

230514-08.jpg

象さんに見えますか?
キラキラとても美しい自然に出来た象さんです(笑)

230514-09.jpg

230514-10.jpg

↑ この辺りを見ていると「コーラルケーブ」と呼称されているのが理解できますね ↓

230514-11.jpg

ここにも、たっくさんの象さん!
見えますか~?

230514-12.jpg

約10分見学して終了!
竹筏を降りたら、あの山道か と思うと少し意気消沈してしまいました(笑)

230514-13.jpg

(5/14-15 チャオラン湖1泊2日旅行記)


今日のプーケット…   時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

チャオラン湖1泊2日♪=湖上コテージ=

念願のチャオラン湖へお泊りに行ってきた!

前回は、サムイ島の帰りに湖の入り口「ラチャパパダム」の公園で
「いつの日かお泊りで来るぞ!」と決意して終了



みんなで行ったら楽しいだろうね~
という事で、総勢10名で行ってきました!

220514-02.jpg

ロングテールボートに乗って約1時間
途中、鍾乳洞見学もしたけど、また後で

220514-03.jpg

素晴らしい景観が続いていました

220514-04.jpg

今回お泊りしたのは
「KEE REE WARIN RESORT」
ファミリーバンガロー(4人部屋) 1泊4200B/1室

220514-05.jpg

こじんまりしたバンガローだけど、雰囲気は最高!

220514-06.jpg

竹の梯子を登ると屋根裏部屋みたいになっていて
シングルベッド?(マット?)が3つ並んでました。

トイレ・シャワーは、それぞれ狭い!
各バンガローにあるだけ幸せですけどね。

220514-07.jpg

レストランも広々していて快適!

220514-08.jpg

電気は自家発電で限りがあるので、使用できるのは18-6時。
暑さが気になるかと思ったけど、窓を開けていると風が通り抜けて気持ち良かった!

(5/14-15 チャオラン湖1泊2日旅行記)


今日のプーケット…   時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
