

サムイ島旅行2015 =豪華ランチ=


サムイ島旅行3日目のランチは、レバノン料理
ホテルの近くで軽く済ませようとブラブラ歩いてて見つけたお店。

全く何料理なのかわからずに入りました(笑)



写真少なめのメニューを眺めながら、想像力を働かせて注文!
前菜に色とりどりのピクルスが出てきました~

040715-02.jpg

盛り付けはとてもオサレ~ な感じで!
「何料理だろうね?」「食べ方あっているのかな?」なんて言いながら…

040715-03.jpg

どの料理も当てずっぽうで頼んだ割には
少~し、私には味が濃い目でしたけどね。

040715-04.jpg

1品200-300Bとお値段はお高め。お肉はどれも羊を使っています。
「何事も勉強だ!」と美味しく頂きました♪

040715-05.jpg

帰り際に看板をチェック! ちゃんとレバノン料理って書いてあるじゃん!!
わかっていたら入らなかったかも?(笑)

040715-06.jpg

(7/1-7/4 2年ぶりの里帰り!サムイ旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

サムイ島旅行2015 =ビューポイント~ヒンタ・ヒンヤイ=


サムイ島旅行の3日目の午前は、
ビューポイント~ヒンタ・ヒンヤイ へ

青い空と青い海、なんて気分が良いのでしょう♪



お爺さん、相変わらずお元気で(笑)

030715-02.jpg

サムイ島名物 カラメー
やっぱ、その場で作って販売しているココのが1番美味しいです♪

030715-03.jpg

オバちゃんもノリノリ🎶

030715-04.jpg

貝製品 写真写りが良いので好きです(笑)
もし買っても、すぐにニャン達に遊ばれて壊れてしまうんだろうなぁ~

030715-05.jpg

(7/1-7/4 2年ぶりの里帰り!サムイ旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

サムイ島旅行2015 =タオ島&ナンユアン島とイタリアン=


サムイ島旅行の2日目は、
タオ島&ナンユアン島スノーケルツアー

100Bでも安かったら嬉しいな~ の気分で元職場のボスに頼んだら、
大サービスしてくれました 



台風と低気圧の影響で…
なんて聞いてたので、ちょっとビビってたけど快晴で最高の1日でした!

020715-02.jpg

仕事で回っていた場所を遊びで回るって… すっごい気分良いですね

夜は、イタリア料理を食べに昔よく行った Antica へ

020715-03.jpg

ここの ペンネウォッカ は、私の中では1番です

020715-04.jpg

(7/1-7/4 2年ぶりの里帰り!サムイ旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

サムイ島旅行2015 =初めてのリゾート=


2年ぶりにサムイ島へ里帰り~!
今回は、プーケットに長期滞在中のご夫妻と一緒に車で行ってきました。

途中、立ち寄ったレストランの壁(笑)



お泊りは、バンラックにある Punnpreeda Beach Resort
サムイ島で500B以上の宿に泊まったの初めてかも!

010715-02.jpg

1番お安いビルディングタイプのお部屋だけど、広さもあって満足!

010715-03.jpg

このソファスペースが気に入りました!

010715-04.jpg

1泊1400B 
 様には、この贅沢はヒミツです…

010715-05.jpg

(7/1-7/4 2年ぶりの里帰り!サムイ旅行記)


ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

鮮度抜群!最高の味わい♪

お引っ越しが決定しました!

今の  より少し狭くなるけど、裏庭?付き!
そして通勤距離も短くなり  明日、契約してきます♪
----------------------------------------------------

サムイ島の帰りに寄り道した カンチャナディット

海沿いにはシーフードレストランが並び、中でも有名なので鮮度良しの 牡蠣 



しかも、すっごく安いんです!
1つ10Bの牡蠣でも十分な大きさですよ。

お土産用は、殻付きのままお持ち帰り。
2つほど、その場で食すために殻から出してもらいました 

samui51.jpg

唐辛子入りのソースをかけて召し上がれ!
美味しい~

実は、牡蠣嫌いだったんです。
以前、ここの牡蠣をお土産に貰ってそのおいしさにビックリ!

それ以来、ここに来るのが夢だったんです

samui52.jpg

(2/28-3/2 サムイ島旅行記)


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
