

スパで気分転換♪


自分へのご褒美で、スパに行ってきました!
パトンの街中にあるスパでとってもお手頃価格。

更に、従業員特別価格を利用したのでマッサージ屋さんと変わらない価格です。
特権は使わなきゃ損だっ! ですよね



タイマッサージ&ホットコンプレス 計2時間のコース
以前もここで同じコースを受けたんだけど、今回も良かった~♪

170814-02.jpg

前日から目玉の裏側が痛かった(眼精疲労?)も治っちゃいました!

170814-03.jpg

この気分転換で、またしばらくお仕事頑張れそうです♪


今日のプーケット…   一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tarntara Spa☆噂の4ハンドマッサージ体験♪

連続出勤日数更新中の私にタイ人ボスからのささやかなプレゼント!
『スパのインスペクションに行って来い!』 神の声に聞こえました 

んで、お仕事ブログのコピペですけど… 
----------------------------------------------------

『タンタラースパ』 よりNEWパッケージ登場です!
噂の4ハンドマッサージをAYAKO&CHIKOが体験してきました♪



今回体験したのは、『タイ・ノラ・テラピス4』 2時間のコースです!

まずは、『スチームサウナ&ジャグジー』
久々のスパという事で、チコさん大はしゃぎです♪

spa33.jpg

受付から更衣室へ案内されると、そこには専門の女性が待機!
パレオも上手に巻きつけてくれました。

スチームサウナ室は、他のスパと比べると比較的広くて圧迫感が無く私は気に入ってます。
ジャグジーは、意外と深いですので慌てずゆっくりと入ってくださいね!

乾いたパレオに着替えたら、2人のテラピストに案内され施術室へ。
スクラブ剤で足を洗ってもらってると、背後にも人の気配… 首&肩のマッサージ!

spa34.jpg

ノラ・テラピスのパッケージでは、マッサージだけでなくお部屋に入った時から
2人のテラピストに奉仕されるんです! 贅沢~!!

そして、メインイベントのノラマッサージ開始です♪

ノラマッサージとは?
2人のテラピストによる息のピッタリ合った芸術的なマッサージ。
4ハンドマッサージなどと呼ばれていますが、タンタラースパではノラマッサージと呼んでいます。

まずは、『タイ・ノラマッサージ』 45分
他のスパでは4ハンドマッサージはオイルマッサージのみですが、
タンタラースパではタイ式マッサージも4ハンドマッサージにしちゃいました!

spa35.jpg

あれっ?写真は1人じゃないか って?
スミマセン… カメラマン同行では無かったのでもう1名のテラピストに撮影してもらいました。

こういったストレッチの時にはもう1名がしっかり押さえてくれるので効果抜群です!
2人同時のマッサージは、この上なく気持ちよくて最高でした♪

続いて、『サンヨッドオイル・ノラマッサージ』 45分
サンヨッド(お米)のオイルを贅沢に使ったノラマッサージです!

タイ・ノラマッサージでほぐれた体にとどめを刺された感じ(笑)
もうすっかり『写真?そんなん撮ってる暇ないぜ!』と仕事を忘れて極楽気分でした♪
別室で同じパッケージを受けているチコさんがきっと頑張ってレポートしてくれるはずです!

全2時間と短めのパッケージですが、充足感は『2時間だっけ?』と思うほど。
体重が半分になったくらい体がとっても軽くなった感じです。

spa36.jpg

マッサージ後のフルーツを頂きながら、再び合流したチコさんと…
『ヤバイね!』 『ヤバイよね!!』 
この2言でお互いの満足度を確かめ合えちゃいました(笑)

そして、タイ・ノラ・テラピス全パッケージに付いている 『Bua Bok Salad』
トマトの上に、香菜を混ぜたごはん&カシューナッツ&海老

『コレは最高のおつまみだ!』 とチコさんに大好評でした♪

spa37.jpg

今日のプーケット…  一時 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ザ・バライ・スパ・For MAN 体験リポート♪

4連チャン最終日の今日も 
予想通り?ラチャヤイ島での3ダイブとなりました!

楽しかったから良いのさ 

明日は、休日!
と言ってもサムイ出張の用意をしなければ…

って事で? プーケット・スパ情報 コピペで~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一押しのバライスパにて、 『ザ・バライ・スパ・For MAN』 3時間30分
男性にお勧めのこのコースをAYAKOの旦那様GOLFが体験してきました!

一昔前?は、スパは女性のため という感じでしたが、今では男性の利用も急増!
カップルの方には、完全個室の『ザ・バライ・スパ』が大人気となってます。

サウナも個室内にありますので、最初から最後までずっ~と一緒。
初めてのスパ体験でちょっと不安な男性も安心ですよね!

もちろん私の旦那様も初スパ体験でございます!
受付にて、スパ&お食事内容の確認・問診表の記入・スクラブの選択



使用するお部屋は通常のエアコン個室ですが、
しっとりと落ち着いた雰囲気で、とても豪華な気分にしてくれる内装ですよ!

旦那様の感想:これが普通の個室なの?すっごくキレイ!

spa18.jpg

パレオに着替えたら、冷たいジンジャーティーを頂きながらフットバス。
お湯加減も快適で、足を洗われているだけなのに魔法の手つきで極楽気分!

旦那様の感想:パレオ1枚になるのは、ちょっとドキドキ。でも、開放感大!
足はくすぐったかったけど、洗ってもらうってだけで王様気分だよ♪

spa19.jpg

シャワーを浴びてから、『タイハーバルスチームサウナ』
出てきたと思ったら、「これに入りたい!」とミルキーフローラルバスへ
私のために用意されたもので旦那様のコースには入っていないんですけど…

バライスパでは、ベッドなどの準備が終わるとお部屋の外で待機してくれます。
これも心遣いの1つでしょうかね?

お陰で、「ちょっとだけね!」と願望を叶えた旦那様でした。

spa14.jpg

『ボディスクラブ』
4種類の中から1番人気だというコーヒーを選択。黒い体がさらに黒くなっていました!

旦那様の感想:塗りつけるだけくらいに思っていたから、こんなに気持ち良いとは思わなかったよ。
シャワーでスクラブを流したら肌がスベスベになっていてビックリ!

spa28.jpg

ティータイム♪
2人で別々のコースを受ける際には、順序を入れ替えてティータイムの
タイミングを合わせてくれるので嬉しいですね!

spa23.jpg

『トラディショナルタイマッサージ90分』+『フットリフレクゾロジーマッサージ60分』

「うっ、うっっ~」とお隣から声が漏れてきました。
問診表で「強めのマッサージが好きですか?」という質問に二重丸◎付けてましたからね。
希望が叶ったようです(笑)

spa29.jpg

フットリフレクゾロジーマッサージでは、ハーブボールを使用!
じわ~と暖まっていくのが快感なんですよね~♪

旦那様の感想:これほど力強くマッサージしてくれるとは思ってなかったよ。
ほぐされた後のハーブボールは体に入り込んでくる感じ!

spa30.jpg

あっという間の3時間半でした!
最初は、「えっ?俺も?いいよ~1人で行ってきなよ」と乗り気でなかった旦那様も
「来てよかった」と満足してもらえたようです。

初スパ体験を終えた旦那様の感想は?
「女性がスパに行きたがるのが分かったよ。ホント、肌がスベスベになってビックリ!
今回の男性向けのコースはシンプルな内容で初体験にはピッタリだった。」

スパ後のお食事は、辛さ控えめの『タイセットC』
2人で違うセットを選び、分け合っていろんな味を楽しみました!

レッドカレーのプりプリの海老に二人とも舌鼓!

spa31.jpg

隠れ家的な完全個室のバライスパ!
今年も人気No.1スパになりそうですね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のプーケット… 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

The Baray Spa☆ザ・バライ・スピリット 体験リポート♪

今日は、予定通り?  達と一緒にダラダラと過ごしました!
ダラダラって幸せですね~ 

って事で、本日も 『きっと役立つ?プーケット情報!』

コピペですが… 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一押しのバライスパにて、 『ザ・バライ・スピリット』 4時間30分
35歳以上推奨のアンチエイジングコースを36歳のAYAKOが体験してきました!

受付にて、スパ&お食事内容の確認・問診表の記入・アロマオイルの選択
問診表は日本語の記載もあるので、英語が苦手な人でも安心ですね!



使用するお部屋は通常のエアコン個室ですが、
しっとりと落ち着いた雰囲気で、とても豪華な気分にしてくれる内装ですよ!

spa18.jpg

パレオに着替えたら、冷たいジンジャーティーを頂きながらフットバス。
お湯加減も快適で、足を洗われているだけなのに魔法の手つきで極楽気分!

spa19.jpg

シャワーを浴びてから、『タイハーバルスチームサウナ』へ
シャワールームは吹き抜けになっているので自然光が入り込んできます。
スチームサウナは比較的低温に設定されているのでサウナが苦手な人でも
ゆっくりと入っていられますよ!

spa20.jpg

『ミルキーボディスクラブ』
ベッドに横になり体の隅々までマッサージのようにスクラブ。
ザラザラ感がほどよく刺激的です!

spa21.jpg

スクラブをシャワーで流し落としたら、憧れの 『フローラルミルキーバス』
お湯ではなく、冷たくない温度の水風呂になっています。

正直なところ、『バスクリン入れたお風呂と一緒でしょ』くらいに思ってましたが…
不思議ですね~ とってもゴージャスな気分でテンションがあがってきちゃうんです!

十分に横になれる広さのバスなので、リラックス感も120%♪

spa22.jpg

ティータイム♪
温かいお茶を飲みながら、まだまだ続くトリートメントに期待で胸がワクワク☆

spa23.jpg

続いて大人気の 『ケサ・リリースマッサージ(シロダラー)』
最適温度のセサミオイルが額にあると言われる第3の目へ タラ~っと。
何とも言えないゾクゾク感の後に、額から頭部にかけてジワッ~と気持ち良く温まってきます。

そして、使うオイルの量が贅沢です!
頭全体に馴染ませた後、極楽のヘッドマッサージです!!

言葉では言い尽くせない気持ち良さ。 1度は味わって頂きたいです。
終了後は、ヘアサロンルームへ移動し丁寧にシャンプーをしてくれるので
セサミオイルの匂いもほとんど残りませんよ。

spa24.jpg

いよいよ後半戦 、 『アロマテラピーマッサージ』
オイルは日焼け対策に効果にのある、エキストラバージンココナッツオイル100%の『Sun lover』

問診表の『強めのマッサージが好きですか?』にチェックを入れておいたので、
セラピストさん体重をかけて強めにじっくりとオイルを摺りこむようにマッサージしてくれました。

あれっ?
アロマテラピーマッサージの写真が1枚も無い!

カップルに人気のバライスパという事で、
旦那様と一緒に受けながらリポートのためにお互いの写真を撮っていたのですが…
お隣ではトラディショナルタイマッサージ90分が佳境に入り、夢の世界に行ってしまったようです。

ラストは、『酸素&ファーミングフェイシャル』
すでにアロマテラピーマッサージで極楽夢気分に浸っていたので意識はうっすら。

夢の世界から戻っていた旦那様の撮った写真を見て、『こんなことされてたんだぁ』と。
最後にキュウリパックでスッキリ!

spa25.jpg

4時間30分という充実した時間は、あっという間に終了してしまいました。

ジャグジー&サウナは共同で男女別 というスパがほとんどですので
個室内に完備されていて一緒に過ごせるバライスパがカップルに人気なのが納得できます。
特にスパ慣れしていない男性には安心感があるようです。

トリートメント中以外は個室の外で待機しててくれるという気配りもありました。

スパ後のお食事も大満足~♪

ちょっとスパイシーな『タイセットB』 トムヤムクンスープはコクがあって最高!
本場?タイ人の旦那様も美味しいと絶賛でしたよ~。

spa26.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のプーケット… 
ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

ブー様の初スパ体験♪

本日のインスペクションは… 『The Baray Spa』 

 様  初のスパ体験でございます。
フローラルミルキーバスに、まるで子供のように大喜び 

私も、初のシロダラー で極楽気分でした 



今夜は、『オカマショー』のインスペクションに行ってきます!
んで明日は、『ピピ島&バンブー島』のインスペクションです!!


今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Cheraim Spa

Cheraim Spa を体験してきました~ 

ロイヤルゴールデン 3時間半
 ・スチーム、サウナ、ジャグジー   ・フットバス
 ☆ロイヤルゴールデンボディスクラブ       
 ☆ロイヤルゴールデンボディマッサージ&ラップ
 ☆スウェディッシュマッサージ            



ショップの体験記に投稿するため、私が気持ちよ~く施術されている姿を  様が 
って話になってたのに… ジャグジーに入ってる間に消えた  様

バスローブ姿で探しに行くことも叶わず 

ここのSPAの売りの1つはジャグジーですね!
開放感あって気持ち良いし、何しろお湯のジャグジーがあるのが日本人にとっては 

ほとんどのSPAが、水ジャグジーのみです。

spa12.jpg

前に友人が、『SPAって全裸なのがどうも落ち着かない』って言ってたけど、
こちらではガーゼ素材?で出来たショーツが用意されています 
確かにショーツ1枚でも穿いていた方が落ち着きますね!

スクラブされている時点で気持ちい~ 
スクラブ終了後は、個室内にあるシャワーで流し落とし
↑ここでも新たなショーツが準備されていました!

その間にセラピストが次のラップの準備をしっかりしているので、ラップ巻もスムーズ 
以前何処かで巻かれた時、結構時間がかかった記憶が…

初体験のスウェディッシュマッサージも力強くて 
大半の時間、天に昇ってました 

spa13.jpg

余韻を残して帰宅したら… 5時間も昼寝してしまった!
のおかげで、とっても涼しかったんですもの 

SPA情報のご参考にどうぞ~ ⇒ BLUE MARINE SERVICE SPA情報


今日のプーケット…   時々 

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TARN TARA SPA

リーズナブル感たっぷりで人気のある
【TARN TARA SPA】 チャロン寺の近くにあります。



ロビーで生姜たっぷりのお茶を頂き、体がホクホク

アロママッサージで使用されるアロマオイル 
spa7.jpg

リーズナブルだからと言って侮れない素敵な個室
spa8.jpg

こちらのSPAで大人気なのは、シロダラー!
単品メニューとしてもあるので、パッケージに追加される方も多いですよ~

シャンプー&ブローのお部屋は、まるで美容室のよう 

開店直後に伺いましたが、すでにアロマが焚かれていました

spa9.jpg

ラグーンビューのプールジャグジー
こちらをご希望の方は、水着を持参して下さいねっ!

spa10.jpg

SPA情報のご参考にどうぞ~ ⇒ BLUE MARINE SERVICE SPA情報



今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

The Baray Spa

今日は、お店で扱っているSPA3軒を見学 
その中でも高級感溢れる 【The Baray Spa】 プーケット・カタ地区にあります。



こちらのSPAでは、日本語の問診票?もあります。

オイルを使う際のアレルギーだとか、マッサージの好みだとか
ちゃんと伝えられるので有難いですね 

ミストシャワーのお部屋 
spa4.jpg

各部屋に、シャワー・サウナ・ジャグジー・トイレ すべて揃っているので
プライベート感たっぷり 

施術中の移動が少ないのは嬉しいですよね!

VIPのお部屋 
spa3.jpg

お洒落なレストランも併設されているので、
ツアーの後にSPAって、お食事も済ませてホテルへ ってのが人気です

奥に写っているドアはワインセラーの入口です
spa2.jpg

SPA情報のご参考にどうぞ~ ⇒ BLUE MARINE SERVICE SPA情報



今日のプーケット…  

ブログランキングに挑戦中!
応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

文猫

Author:文猫
タイ・プーケットで猫に囲まれ
のんびり暮らしをしています♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SPA (8)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイ・ブログランキング
こんなお仕事してます
ブルーマリーンサービス
ブルーマリーンダイバーズ
プーケット イーツアー
おすすめブログ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
